エジグル

創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク






1-9


1-10


1-11


1-12

もっと過去倉庫


色々倉庫
ラクガキや文章、展示品にまつわる画像など

■オリジ関連
[サニーエジプト]
イラスト
[エジプシャングールズ]
(3話)
イラスト
キャラデザ
白の神官
(2話)
イラスト2/イラスト1
キャララフデザ
サウスパーク風キャラ
(1話)
イラスト
[ラヴキョンシー]
イラスト
アニメ原画1/アニメ原画2
サウスパーク風キャラ
[その他]
イラスト2/イラスト1
エレメンタルマジョリカ
カイジ風ドラゴンボール漫画

■雑記系
ログ12/ログ11/ログ10/ログ9/ログ8
ログ7/ログ6/ログ5/ログ4/ログ3/ログ2/ログ1

■いろいろ
Googleロゴコレクション
お絵描き掲示板

過去バナーログ


甘ロリネチェルバナ トート同盟バナ
萌える法学バナ 幻想世界紀行バナ
ウジャトの予言者バナ サニーエジプトバナ
ヘネタウイバナ ネチェル3人バナ
ネチェル全身バナ ラヴキョンシーバナ
マアトバナ ネチェルスカラベバナ
ネチェルアップバナ 白黒バナ



1-13


1-14


1-15

おわり

最後までお読みくださりありがとうございます!

第2話へ


ご感想いただければ幸いです!!

ラヴキョ/サウスパーク風キャラ



サーチャ
マシンガン



カルマ
ライトセーバー


もどる

オリジ/イラスト1



「マジシャンラヴデリカ」をリメイクしたいとチャレンジして撃沈したもの。
もともと投稿用原稿サイズで描いていたマンガだったのでA5サイズでは本当キツキツで無理でした…
今度これのリメイクを試みるときはB5で制作したいなと思ってます。



「盲目王子と悪魔」という童話風な短編小説を制作しました。
この話は自分のオリジの中でそれほど古いものではないんですが、
いつもどこか頭の片隅に残っていて、この度、形を整え、改めて小説として文字にした次第です。
結構後味が悪い話なんですが(さわやかさが一つもない…)、自分の書きたいものは書けた感じで、満足してます。
そして毎度毎度思うのですが、頭の中の無形のものに、形を与える創作という作業は、本当楽しすぎる至福のときでした。



「マジシャンラヴデリカ」のハナ



オリジ「マジシャンラヴデリカ」の主人公↑
…最近花粉やら光化学スモッグやらのせいか、ものすごくコンタクトが痛いです…
つけてるともう午後になると目が痛くて痛くて涙・鼻水ぼろぼろ出るんで、耐え切れずに外してメガネを使用せねばならなくなります。
外したレンズを見てみると、ゴミらしきものがまんべんなく付着してたり…きついです。
ああ一日レンズを外すことなく過ごせる日が早く来てほしいです…うーん。



現在鈍亀ペースで「マジシャンラヴデリカ」というオリジをアニメーションで制作しております。
制作の時間が全然取れず、進み具合はトロトロで、一体いつ完成するのか全くわからないんですが、
でもやっぱりオリジを何かの形に残すのって本当楽しいことです。



オリキャラメイキングバトン

01. あなたのサイトにいるオリキャラを教えてください。(複数可)
今の主な人は「エジグル」のネチェル、シェスと「ラヴキョンシー」のサーチャ、カルマの4人です。

02.そのキャラの役割を教えてください。
ネチェル:主人公。物語は何事も彼女なしでははじまりません。
シェス:主人公の相棒。
サーチャ:依頼・事件を解決していく形の主人公。
カルマ:主人公の義理の弟であり使い魔。
…「エジグル」と「ラヴキョンシー」のキャラ設定ってものすごく似てるんですよね。
多分自分のツボなんだと思います。

03.名前はどうやって決めましたか?また、その名前にする決め手は?
ネチェル:古代エジプト語で「神」って意味の言葉です。恐れ多い名前…。後付設定ですが一応名前の理由も話のあとあと出てくるはずです…。
シェス:音で決めたはずなんですけど、後々調べてみると古代エジプト語で「急ぐ・走る・逃げる」って意味の言葉でした笑。ぴったりじゃん。
サーチャ:最初は音が頭に浮かんだんで名づけたんですけど、後付設定でSEARCHER(捜査者)って意味にしたり。
名字のトモはあるマンガのキャラから。
カルマ:これも適当に音が頭に浮かんだ名前をつけました。業ですね。名字のホトリもなんとなく頭に浮かんだものです。

04.性格などはどうやって決めましたか?
ネチェル:出来たころから、あんなキャラでした。ツンデレ。
シェス:最初は臆病な性格にしようかと思ってたのに、だんだん話を作っていくにつれ男前な性格に…
サーチャ:沈着冷静な女性を主人公にしたかったんで。クールです。
カルマ:初期の設定では相当子供で少年漫画の主人公みたいな元気・明るい性格だったんですけど、今はわりと落ち着いてしまったかなと。
自分はぶっちゃけシェスとめっちゃかぶってます、この人…。
かぶらないように初期より大人っぽくなってきたんだと思います。

05.ビジュアルなどはどうやって決めましたか?
ネチャル:やっぱりツインテール最強!って感じで。服も最初から露出高めでした。
シェス:ネチェルが白抜き髪なんで黒髪で。ツリ目少年って感じで。
サーチャ:水色の髪はモロ自分の好みです。そして黄色チャイナ服は中華モノでは絶対!って感じで。
カルマ:サーチャが白抜き髪なんで黒髪で。
初期ではシェスと同じくらい小さい子供だったんですけど、見た目的に弱いかなと思ってかなり成長させました。
服装は結構最近決めたんですけど、学ラン系にしました。

06.作る際、モデルにした人はいますか?
モデルですか…うーん、特定の人やキャラではいないと思います。
あ、ラヴキョンシーは映画「霊幻道士」を見たのがきっかけで作りました。

07.何か特殊能力が備わってたりしますか?
「エジグル」のキャラはみんな普通の人です、たぶん。
サーチャ:霊幻道士なんでいろいろと術とか使えると思います。キョンシーを扱ったり、倒したりするのは得意。
カルマ:自然環境では生まれない改造異常キョンシー。再生能力・破壊能力がすごいです。
一回死んでるのでたぶん不死です。サーチャがいないと意思がなくなるのでので、暴走し続けます。

08.オリキャラに関するエピソードはありますか?
ネチェル:「あるもの」を「ある人」より先に手に入れたいと思ってます。
サーチャ:行方不明になった父を探してます。
カルマ:自分を殺した相手と自分をキョンシーにした相手に復讐したいと思ってます。

09.これは想定外だった!なんてことはありました?
カルマとシェスが自分の中でものすごくかぶってます。

10.何か悩みがあったらこっそり教えてください。
これからマンガじゃなくてFlashアニメでの制作を中心にするべきかどうか悩んでます。
それとオリジ話で小説で書きたい話がかなりあるので、なんとか文章力を鍛えたいと思ってます

11.今後、オリキャラが増える予定はありますか?
オリジ話もキャラも妄想が続く限り増えていくと思います。

12.あなたにとってオリキャラとは何ですか?
オリジやってる方は皆さんそうだと思うんですが、オリキャラは自分の子供です、本当。

13.それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回してください。
アンカー走ります。ありがとうございました。



「ESPソルβ班」のラフ。


「ESPソルβ班」のカラーバージョン。



宝花伝カット
これの漫画は遠くない未来に制作したいです。



アソバセリア実験校カット


もどる 次へ→

ログ保存用メモ


ラクガキや文章、展示品にまつわる画像とか色々倉庫

■オリジ関連
[エジプシャングールズ]
3話キャラデザ
白の神官
サウスパーク風キャラ
マクパペットキャラ
[ラヴキョンシー]
サウスパーク風キャラ
[その他]
エレメンタルマジョリカ

■いろいろ
Googleロゴコレクション4/Googleロゴコレクション3
Googleロゴコレクション2/Googleロゴコレクション1

神聖喜劇サニーエジプト


古代エジプト神話のパロディ漫画です。


[神聖喜劇サニーエジプト]
1 プロローグ(5p)
2 ネフティスのお誕生日(8p)
3 ホルスと遊ぼう(4p)
4 宣戦布告のセト(12p)
5 できる女セクメト(9p)
6 ホルスの避難生活(4p)
7 破壊女神セクメト(19p)

元拍手お礼四コマ集



・主な登場人物
セト マアト ネフティス ホルス トート
セクメト バステト

古代エジプトの神様紹介

・関連イラストまとめ
サニーエジプト マアト ログ/(ログ)

(漫画/2007.4.28-)



2-1


2-2


2-3



2-4

サニエジ/イラスト



落描きセト
はじめてsaiで全部描いてみたヤツ



所属している会員制サークル様の会誌表紙用に制作した「サニエジ」のカラー。
この絵は会誌が発行された後にILLUSTに展示しようと思っております。
うーん、やっぱりこのサークル様は本当自分のふるさとだと真に思います。
メンバーのお一人お一人なんてステキすぎる方々なんだ!
これからも自分はキモイ絵とか漫画を描き続けると思いますが、
こんなステキすぎる方々と末永くマッタリごいっしょできれば本当幸いです。



オリジ「サニーエジプト」人物紹介用に描いたホルス。
この絵…、完成!!→さぁさ投稿!ってときに手がすべってブラウザ戻るボタンを押してしまい、
データ消滅、最悪のやり直しでへこみまくった絵です…
かろうじて作業途中のスクショ撮っていたのが不幸中の幸いでした…。
ホントこれからはこまめにバックアップ取っていきたい…



「サニーエジプト」のネフティス人物紹介用に描いた絵。
なんか恐い…



エジプト神話をモチーフにしたマンガを無性に描きたくなってしまい突然アップしてしまいました。
一応この話は何話かストックがあったりするんですが、展示品制作から離れている間、
ネタをちゃんと練って、将来サイトで連載できる形に持っていきたいなと思っております。



マアトの象徴は羽の髪飾りのはずなんですが、なぜか目玉に…



破壊神セクメト女神
絵チャあがりの品…


もどる

古代エジプト神様紹介


(自分のこの偏見オリジ漫画のみの解釈です…!!完全捏造です…!!すみません本物の神様方!!)

・セト
セト
暴風神。恐ろしいほどお美しく、びっくりするほどプライドが高い。
兄オシリスを亡き者にした後、オシリスの息子ホルスと王位をめぐり戦う。
この話の主人公。極悪人。カリスマ。

・オシリス
生前は名高い名君だったが弟セトに殺されてからは、ひねくれて死後の世界にひきこもる。冥界の王。

・ホルス
ホルス
オシリスとイシスの息子。正統なる次期王位継承者。
乱暴者の叔父セトに目をつぶされてから、身の危険を感じ、トートの元に避難している。
セトめっちゃ恐い。ぼうやだから。

・ラー
太陽神。閣下。ご隠居。先代の王。
破壊神セクメトを創造した張本人。再び王位を手中にするため色々画策中。

・セクメト
セクメト
エジプト最強の破壊神にして女神の中でも指折りの美女。ラーの護衛をしている。
気絶するほどセトが好き。

・マアト
マアト
真実の女神。ラーの娘。オシリスたち兄弟とは家族ぐるみのつきあい。

・トート
トート
知恵の神。とっても物知りな学者先生。
現役を離れてからは郊外に引越し、ホルスに帝王学を教えている。

・バステト
バステト
ホルスとともにトートの元で学問を学んでいる少女。ツンデレ女学生。

・イシス
オシリスの妻にして偉大なる女王。怒らすととってもお恐いです。

・ネフティス
ネフティス
愛らしいお姫様。神様がたの心のアイドル。オシリスにほのかな恋心を抱いている。

・ハロエリス
五兄弟の末っ子。外国を旅している。ホルスの武術の先生。鈍感。

・ゲブ
大地神。オシリスたち五兄弟の父。ラーの臣下。たまに世界を滅亡させようとする。


神様ラフイラスト
(激デカ別窓です)

第1話 プロローグ












第2話へ

第2話 ネフティスのお誕生日










次へ



2-5


2-6


2-7


2-8


このコンテンツはこちらに移動しました。
この移動案内ページはもうすぐ消す予定ですので、移動先のコンテンツに御用の方は移動先をブックマークしてください。

Googleロゴコレクション2005


このコンテンツはこちらに移動しました。






なんでもお気軽にどうぞ!
(コメント以外は無記入でも送れます)
↑のメールフォームで送れませんでしたら daymaremoss◎gmail.com (◎を@に変えて下さい)までお願いします!

エジプシャングールズ 第2話 蘇りの姫


今見るとかなり閲覧に耐え難い作ですのであらかじめご了承ください!!
※残酷・グロテスクな表現が含まれますので苦手な方は閲覧をお控えください!!

エジプシャングールズ 第2話 蘇りの姫
はじめから読む


スクリプト版で読む(見開き表示可)(別窓)

■あらすじ
冥界の王オシリスの黄金板、それを手に入れた魔術師は蘇生術を得、
千年の昔に死亡した美しき姫君を蘇らせることに成功する。
一方、都では動くミイラが次々と現れ、人々は恐怖する。
それらは魔術師による蘇生術に失敗した者たちの成れの果てであるという。
人々は魔術師をもてはやし、神とあがめる者さえ出る始末。
しかし魔術師の異常性に気づいたネチェルとシェスは、
魔術師の正体をつかむべく、オシリスの黄金版を盗む計画を企てる。

続きから読む↓
1-4/5-8/9-12/13-16/17-20/21-25/26-28/29-32/33-36/37-40/41-45/46-50
51-53/54-57/58-60/61-65/66-70/71-73/74-77/78-80/81-85/86-89(完)/おまけ

(漫画/89p/2006.10.20-2007.2.7/完結)



2-9


2-10


2-11


2-12



2-13


2-14


2-15


2-16

Googleロゴコレクション2008


このコンテンツはこちらに移動しました。



2-17


2-18


2-19


2-20

その他オリジ小説


[国立アソバセリア実験校]

学園ファンタジーものです。

東京湾に浮かぶ人工島に丸ごと使った学園都市。

通称・アソバセ。

全国から無作為に選ばれた6~18歳までの男女を強制的に収容し、
実験的な教育法を施すといわれるが、その実態は政府によって隠され、
明らかにされてはいない。
子供のための監獄とも、天才養成場とも言われる。

1/2

[東京リアルプレイステーション]

なんかよくわからん不条理文章群です。

究極のスリルを求める全ての方へ

階段からまっさかさまに転げ落ちる時のような、
高層ビル工事の落下物を真下から悠々と眺める時のような、
信号無視の車に理不尽に跳ね上げられる時のような…

恐怖感、絶望感、そして高揚感、開放を…

東京リアルプレイステーションは保証します。

東京リアルプレイステーション (プレイヤー:町田満貴)
マニアックマンション (プレイヤー:米岡加奈)
サモンドパーク (プレイヤー:小宮志乃)
ICO (プレイヤー:須藤瞬司)
アンティクリスト (プレイヤー:町田満貴、阿部紗鞠)

ネチェルとアンセナムン



オリジ「エジプシャングールズ」のネチェル。



オリジ「エジプシャングールズ」蘇りの姫の当初のキャラデザ。

  

1-1 あるメギド人が死ぬまでの証言



カツン カツン。

彼らは恐れてなどいなかった。
それどころか悲しみも苦しみも、罪悪感、負の感情など微塵も沸いていないようだった。
自分たちの足跡が真っ赤なのも当たり前のように、ただ前だけを見て歩いて来る。
城の大回廊を抜けて玉座の間へ---
死神…?

「いいかっ!これが最期だ!奴らにメギドの誇りを見せてやれ!」

そう言って剣を持ったじゃないか。
陛下をお守りしようと誓ったじゃないか。
なんで震えてるんだ。

帝国の奴ら…殺す…


カツ カツ カツ


足跡が聞こえる、あいつらだ…

あいつら…何人いる…?
チラッと壁から回廊をのぞく。
わからない。
黒い塊が動いて見えた。
人なのか…?
いや、月の化け物どもかもしれない。

殺されるのは俺たちか…?
また震えがはじまる。


「まず俺があの真ん中の人型のヤローを刺す。
殺せるかどうかは、わからねー。
いいかお前らはその隙に何人でもいい、刺せるだけ刺せ」

大佐が俺の顔を見ながらそう言った。
大佐の顔から、奇妙な汗が流れた。

この人は死ぬ気だ。
それは俺たちにも痛いほど伝わった。

死ぬのはわかっている、ならば殺せ。
道連れを…
道連れが、道連れが必要なんだ。
メギドの血は帝国の血で洗ってやる。


カツカツカツカツ。

来るっ!
あいつらが!
大佐っ!!

ギャツッ

大佐が切りかかった後、飛び出した俺が見たものは奇妙な光景だった。
遠く黒い塊に見えたものが、目の前にあった。
やはり月の化け物…!
後ろの奴らの姿は蛇やらうろこやら、気持ち悪いものがうじゃうじゃしていた。
全部で3,4匹の化け物、その真ん中のほうに黒い服の男が立っていた。
こいつは人に見える…がその顔の左半分は粘土のようなもので覆われ、首筋から見える左半分の皮膚は一度解けて固まったように崩れ、どす黒い紫色だった。
しかし黒髪から覗くその男の右半分はまとっている黒衣と対照するせいか何も書かれていない紙のように白く、目は透き通った青色だとしっかりわかった。
人に見えるのはこいつと…
ああ、大佐はこいつに飛び出したんだろう。

自分も切らなければ…!!
一人でも殺さなくては!
しかし…

年はいくつくらいだろう、まだ子供だった。
明るすぎる金髪の子供だった。

シュッ。

大佐は、こいつが---
一瞬の出来事だった。
大佐は喉から血しぶきをあげながらガタガタと倒れていった。

「ううわああ」

後ろから仲間が悲鳴にも似た声を上げながら、次々とそいつに向かっていったようだ。

子供はひらと飛びかわすと、この回廊にグジュグジュという耳障りな汚い音と、波のようにすがすがしいほどの鮮血が回廊に舞った。

痛い…?
自分の体がぼろぼろと崩壊していくのがわかる。
かつて自分の体だったものがこぼれる。

自分は血の海の中にいた。
何が自分なのか仲間なのかわからなかった。
殺された…?


「アレイスタ様、お怪我は?」
「……結構。」

カツ カツ カツ


殺された、殺されたんだ。
何にもできなかった。
いや、何もできなかったはずだ。
あいつらは人を殺すために生きている。

1-2 国王崩御



ルーファは機械のように正確に無慈悲に、切り捨てた。
兵士どもの汚い血を浴びても、ルーファは無表情だった。


「アレイスタ様、お怪我は?」
そう大きく月色に赤い瞳を向けて言った。

アレイスタはあたりに散らばった肉片を眺めながら
「……結構。」と言った。


回廊がもうすぐ終わり、目的の玉座の間の細工扉が待っていた。

カツカツカツ。

ルーファはその重い扉を押す。
玉座開封---


ためらいもなくアレイスタがその大理石張りの間に入ると、やはり王は玉座に座って数人の臣下とともに、待っていった。

カツカツカツ。
「メギドニア国王陛下、おわかりですね。
我々がこちらにおもむいた意味、そしてその我々に対する陛下のご仕打ちとその招いた結果。
これは警告じゃあありません、最終宣告です。
メギドニア王国の領土、人民、財産、そして主権を、我が最愛なるサノリジン帝国、皇帝陛下のものに…」
「ふざけるなっ!
そんなことがまかり通ると思っているのか!?」
老人は力の限り叫んだ。

「ええ、通ります、力あるものなら。
面倒くさいので書類のほうは1枚にまとめてまいりました。
こちらに署名していただければ、陛下のご苦労もお仕舞いですよ」
カツカツカツ。

アレイスタはその書類をひらひらさせ王の下に歩みながら、左手に広がったアーチ上の吹き抜けの奥に存在するこまごまとしたメギドの王都と、そのさらに奥、群青の海の水平線、それらにかぶさる灰色のの雲渦巻く空を眺めた。
もうすぐ雨が降るのだろう。

「ならば私はここで死ぬ!!
私の署名がなければそんなふざけた契約など無効なはずだ」

「それは困りますねー。
我々が困る。
次の主権者は確か陛下のご子息、王子でしたよね?
王子に半殺しにして署名させるのは簡単でしょうが、見つけるまでが大変だ。
うーん、じゃあこうしましょう」

アレイスタは長い黒衣といっしょにくるりと振り返る。

「ルーファ、ブラッディオン持って来い!」
「あ、はい」

ルーファは連れの大蛇をくるりと巻いたような仲間から、赤いこぶしほどある、煌く宝石をはぎ取り、アレイスタの元へあわてて駆け出した。
「はい、どうぞ」
無言で受け取るとアレイスタはそれを握り締め、
「死ぬ前に良く見ておくといいでしょう。
めったに見られるもんじゃない、帝国宮廷魔導士の最上級召喚魔法など…」

そう言い終わると鮮血のような赤い石は、ぽっと淡い光を発しうごめきながらあたりを包み込んだ。

それをうっとりと眺めていたルーファに
「ルーファ、お前も良く見ておくといい。
珍しいものを呼んでやろう」とアレイスタは呼びかけた。

ゆっくりと異国の言葉を唱える。

ごうごうと黒い雲が波打ち、旋風がアーチから玉座になだれ込み、王は玉座を立って外を見た。
黒いうずの中心から赤い、赤い…

「陛下、あれが最強の炎属性モンスター、ボルカノイドでございます」

その顔はワニに似て堅く、口から牙といっしょに炎を噴出しながら、とぐろを乱雲に巻き、うろこ1枚1枚から金属のように輝きを放った。
巨大な真紅の竜。
巨大な生命体が空に浮かんでいたのだ。
黒い空に浮かぶ赤い物体。
耳をすんざくような轟音が天空に響き渡る。
地上から眺める人々はただ自分の置かれている境遇に立ちつくし、逃げることも忘れた。
竜もその人々を眺めていた、笑いながら。
笑みのこぼれるその口から赤と青の混ざった炎を地上に解き放った。
その竜が吐く炎は王都の中心部を焼き尽くしたようだ。
とても現実とは思えない光景が王の目の前に突きつけられた。

「陛下、あなたも人民の上に立つお方ならこんなことは嫌でしょう?
王都も人民も失うなんてなんて」
アレイスタは冷淡に微笑んだ。

「私が…私が署名すれば、メギドの民に危害は加えないか…?」
「もちろんでございます、陛下。
帝国は常に世界の幸せだけを願っております」

国王は目を見開いて契約書を手で押さえ、紙がしわになるほど強く、自らの名を書いた。
最期の署名---

「結構!」
アレイスタはそう言うと、猫のように宙を舞って、国王の前に飛びかかった。

鈍い音が嫌に玉座の間に広がった。

ぽとり、と、
国王の首が大理石の床に転がる。
メギドの大地を眺めているようだった。

TOP

.

創作オリジ
エジプシャングールズ
  [エジプシャングールズ]

  (鍵編)
  ├ 2 メンフィス
      栄光都市

     
  └ 1 トート同盟
  (テーベ編)
  ├ 3 ウジャトの予言者
  ├ 2 蘇りの姫
  └ 1 秘薬エリクサー
神聖喜劇サニーエジプト
  [神聖喜劇
   サニーエジプト]

  ├ 1話/ 2話/ 3話
  ├ 4話/ 5話/ 6話
  └ 7話/ 四コマ
萌える法学
  [萌える法学]
(別窓)

.


web拍手 メールフォーム

