エジグル

創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク




タロット


大アルカナ

0 愚者
I 魔術師
II 女教皇
III 女帝
IV 皇帝
V 法王
VI 恋人
VII 戦車
VIII 正義
IX 隠者
X 運命の輪
XI 力
XII 吊された男
XIII 死神
XIV 節制
XV 悪魔
XVI 塔
XVII 星
XVIII 月
XIX 太陽
XX 審判
XXI 世界

ワンド
ワンドのエース
ワンドの2
ワンドの3
ワンドの4
ワンドの5
ワンドの6
ワンドの7
ワンドの8
ワンドの9
ワンドの10
ワンドのペイジ
ワンドのナイト
ワンドのクイーン
ワンドのキング

ソード
ソードのエース
ソードの2
ソードの3
ソードの4
ソードの5
ソードの6
ソードの7
ソードの8
ソードの9
ソードの10
ソードのペイジ
ソードのナイト
ソードのクイーン
ソードのキング

カップ
カップのエース
カップの2
カップの3
カップの4
カップの5
カップの6
カップの7
カップの8
カップの9
カップの10
カップのペイジ
カップのナイト
カップのクイーン
カップのキング

ペンタクル
ペンタクルのエース
ペンタクルの2
ペンタクルの3
ペンタクルの4
ペンタクルの5
ペンタクルの6
ペンタクルの7
ペンタクルの8
ペンタクルの9
ペンタクルの10
ペンタクルのペイジ
ペンタクルのナイト
ペンタクルのクイーン
ペンタクルのキング

0 序章


月怒の十夜---

それは科学が死に、魔導が生まれた十日間。


ビルは竜に、鉄は蛇に、紙は虫に---

そして人は---

魔導を得る。


月の怒りに触れた人間は数千年をかけて築き上げた高度文明、その全てを失った。
想像を絶する引力の変化は地球上の全物質に分子レベルの急激な変動を与える。
人間の人口はあの十日間で5%以下まで激減した。
その点で言えばあの月の狂気的な行動は見事当初の目的を達成したと言える。
しかしその大変革は人間たちにもうひとつの副作用を与えてしまった。
魔導---
適応した人間はそれを魔導と呼び、生き残った人間は新世界を築き始める。
世界はまた同じ道を歩んでいた---

1



マコトは人生最大の試練を死ぬ気でやってのけ、かねてより熱望し続けていた超名門校の合格状を見事に掴み取った。
あの血のにじむような日々の努力はこれにて報われたのである。
合格者が発表されるまでの張り裂けんばかりの緊張感と、それからの解放感を彼は一生忘れることはないだろう。

このすこぶるよき知らせは、すぐさま家庭に連絡されたが、やはりマコトは家路においても夢見心地だった。
無理もない、都内でも指折りの名門校に合格したのだ。
浮かれない学生はいるのだろうか?
玄関を開け居間に直行すると、母親はにっこり出迎えてくれた。
「おめでとう」
本当にうれしい。
マコトは人生最高の日を味わっていた。

ひとしきりのお祝いが済まされた後、母親は思い出したように言った。
「あ、そうそう、そういえば何か郵便届いてたわよ。
たぶんどこかの滑り止めの合否連絡だと思うけど…
教育なんとか会とかそんな感じのところだったかしら…
部屋に置いといたから、いらないと思うけど必要だったら取っといて」

郵便…?
時期はずれな滑り止めの郵便に違和感を持ちながらマコトは階段を上る。
ドアを開けると机の上に確かに茶の封筒が。
宛名も読まず、無造作に手でビリと破り開けると、白い紙が一枚。

マコトは血の気が引いた。

心臓が引きつり体中の血液が音を立てて下へ落下しようとしているように感じる。
コンナコトガ…

その紙にはこのようなことが書かれていた。

「入学強制状

貴方は国立アソバセリア実験校の新年度入学者として採用されました。
いかなる理由においても入学を拒否することはできません。
(期日までに入学せず、拒否・逃亡などされた場合、法的に罰せられます)

おめでとうございます。」


マコトは目の前が真っ白になった。


もどる 次へ

ログ9



見てますよ



勧酒 于武陵
勧君金屈巵 君に勧む金屈巵
満酌不須辭 満酌辞するを須いず
花發多風雨 花発いて風雨多し
人生足別離 人生別離足る

訳・井伏鱒二
コノサカズキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトヘモアルゾ
サヨナラダケガ人生ダ



相撲協会の朝青龍に対する処分に納得いきません。
2場所分休業って…今年いっぱい朝青龍の相撲を拝めないじゃないですか!?
せっかく東西の両横綱がそろって面白くなってきたと思った矢先のこの事態に、非常に残念でなりません。
確かに国技である相撲の横綱として朝青龍の態度や行動に反感を持つ方は多いです。
しかしそれ以前に相撲協会の陰湿で閉鎖的な体制に自分は納得いきません。
今も記憶に新しい、新弟子のリンチ死を事故死としてお咎めなし、
臭い物にはフタであやふやにしたあの協会が!朝青龍を裁くことなんてできないですよ!
私は今でもあれは殺人だったと思います。
朝青龍叩きにご熱心になる前に、もう少しこの角界の陰湿さ、閉鎖性をどうにかしたほうがいいのでは?
これじゃ日本人の新弟子なんて誰も来なくなるよ。



先日暴君ハバネロを初めて食しました!
暴君ハバネロというと自分のイメージでは食えば罰ゲーム状態の最強の激辛チップスという感じだったんですが、
一度恐いもの見たさでチャレンジしてみたくなり入手いたしました。
「息をすると鼻の粘膜にきて鼻が辛い」とか「5個いっしょに食べると死ねる」とか
色々噂を聞いてたんで相当覚悟して恐る恐る口に運びました…
あれ?うまいじゃないですか!!
辛さもほど良い感じで、普通に週一で食べたいくらいのステキなお菓子じゃないですか!
これより自分の作った失敗ペペロンチーノのほうが6倍は辛かったよ!
(一口食べると水を含まずには飲み込めないほどの辛さだった…)
辛さを期待してた部分は少しがっかりしましたが、普通に美味を発見できてうまうまでした。
ハマりそうです…この暴君に…


P:キャラ エヴァンゲリオン Pinky  綾波レイ  Ver.2
自分フィギュアなどの造形モノ大好きで、収集するのも鑑賞するのも大好きなんで、
前々からフィギュア界のアイドル「ピンキーストリート」がかわいくて気になってたんですけど、
このたびちょうどエヴァピンキーが予約開始されることを知り、
あまりにかわいくて、これも何かの縁とさっそく予約完了してきました。
いつか何体か集められれば、マッタリ着せ替えやカスタムを楽しめればいいなーとたくらんでおります。
他のフィギュアと比べてピンキーは着せ替えやカスタムが簡単にできるのは本当魅力だと思います。
あぁ綾波レイ様が我が家に来られるのをマッタリ楽しみにしております…


ピンキーストリート #002 PK-002
とうとう耐え切れずピンキーを購入してきてしまいました!
予約したエヴァピンキーが届く秋まで待ちきれませんでした…
トイザラスでなんとか残ってたピンキー3体のうちからお一人お迎えいたしました。
↑の子なんですが、ツンデレかわいすぎてめちゃ興奮してます…!
かゎぇぇ…カスタムにはまる人の気持ちが痛いほどわかります…!
色々施したくなってしまう…
来年頃、時間がとれる身分になれば、ものすごい勢いでカスタムにハマっていきたいです…!!!
それまでしばらくおあずけですが、自分のオリキャラのピンキーはいつか絶対チャレンジしてみたいです。


Hatshepsut
ハトシェプスト女王陛下特定記念絵として…


Hatshepsut
古代エジプト新王国時代の有名なハトシェプスト女王陛下のミイラが特定されたという新聞記事を発見し、
興奮してその記事即切り抜いて保管してしまいました!
陛下万歳ですよ!!!



リボーンのクローム髑髏タン
めっちゃ萌える…
その萌えの勢いで描いた絵…


ライアーゲーム DVD BOX
最近「ライアーゲーム」っていうドラマを拝見したりするんですが、なかなか好きです。
自分は普段あまりドラマとかは見ないほうなんですが、これは内容が特殊で面白そうで、ついつい見てしまいます。
お金をめぐる騙し合いゲームの模様が主体となっていて、見ていてあきず、
マンガやゲームのような軽さで見られるので、爽快、疲れません。
原作はマンガだそうなので、機会があれば拝読したいなーと。
こういうドラマ増えて欲しいです。


←前へ もどる  次へ→

東京リアルプレイステーション


究極のスリルを求める全ての方へ

階段からまっさかさまに転げ落ちる時のような、
高層ビル工事の落下物を真下から悠々と眺める時のような、
信号無視の車に理不尽に跳ね上げられる時のような…

恐怖感、絶望感、そして高揚感、開放を…


東京リアルプレイステーションは保証します。


東京リアルプレイステーション (プレイヤー:町田満貴)
マニアックマンション (プレイヤー:米岡加奈)

(2007/10/7-)

サモンドパーク (プレイヤー:小宮志乃)



小宮志乃は自分が意志の弱い人間であるとわかっていた。
人間というものは自分で自分の意思決定権を握っているものだと志乃は思うのだが、今の彼女は確実にそれを自身ではない別のものに握られてしまっていた。
志乃はまるで飼い主に引っ張られる犬のように、それに従い続けていた。
しかも志乃はその状況に安んじ続けることこそ、自身が見つけうる最良の快楽への道であるように見えてならなかった。
そう、自分があの人と一緒にいればこそ、自分は生きていていいのだとさえ、志乃は思った。

彼女を支配する者の名は「シノ」といった。


先週学校で配られたプリントの中に、確かあれについての注意喚起のための長たらしい無意味なプリントがあったはずだ。
そのプリントを要約すると、「サモンドパーク」は悪である、その一文でこと足りた。
「サモンドパーク」とは、いわば携帯の中で建設された仮想空間だった。
志乃が中学のときにも「サモンドパーク」は存在したのだが、今のようなむやみな叩かれ方はしていなかったように思う。
あまりの規模の拡大、若年層への蔓延に、大人たちの間では現在やたら警戒論が唱えられているらしい。
なんにも知らないくせに、志乃は思った。

「サモンドパーク」は志乃にとって究極の楽園だった。
自己実現できる唯一の場だった。
こんな自分をもてはやしてくれる人がいる場。
そこでなら自分が本当に自分になれる。
あの人と一つになれる。
「シノ」はその世界で暮らしていた。

志乃は自分が人見知りで大人しい性格であることで、今までずいぶんと損をしてきたなと、自分の過去を振り返ることができる。
勉強も得意がるほどにできず、運動にも面白みを感じられず、そして器量の良さにもたいして恵まれなかった。
志乃は生まれついてのこの性質のおかげで、こっちの世界で十分な満足感を得たためしがない。

だから親から10歳の誕生日プレゼントで携帯電話を買ってもらったときのことは、今でも鮮明に思い返すことができる。
それは志乃の片手で納まるほどにもかかわらず、志乃の半生より広かった。

志乃はそれに触れるまでネットやらゲームやらと一切接点を持たず暮らしてきたのだが、やはりそれらはすぐに志乃をとりこにしてしまった。
今ではそちらのほうが現実なのではないかと志乃に妄想させてしまうほどである。
志乃は完全なネット依存症だった。

ここ数年、特に志乃が好んでいる遊び場が、例の「サモンドパーク」だった。
簡単に説明するとそれはゲームとコミュニティとショップが結合したような、まあ悪く言えばよく見かける形式のモバイルポータルサイトだった。
しかしその普遍性と、依存度の高さから、利用者が中高生を中心に急増、犯罪までも蔓延しはじめ、最近よくマスコミの恰好の叩き台になっている。

システムを簡単に説明すれば下記のようになる。
プレイヤーはまずはじめに「サモンドパーク」に会員登録し、アバターと呼ばれる自分の分身といえるキャラクターを制作する。
無数にある顔のパーツ、髪型から、自分に似せた外見、または全く別の理想外見を完成させる。
その自分の分身に、これまた無数にある服、帽子やらメガネなどのアクセサリーを、「サモンエン」と呼ばれるこの世界で流通する疑似通貨を使い、購入してあげる。
プレイヤーが最初にやらねばならないのはこのアバターの見た目の決定である。
ここまで来るとプレイヤーたちはそのアバターがあたかも自分のペットか何かのような、親密な愛着を持ち始める。
これがアバターへの投資意欲をかき立てるのだ。
もちろん初心者プレイヤーが満足しきれるだけの多量の通貨を持っているはずがなく、次に彼らがやらねばならぬのは金稼ぎだ。
この世界でこれを得るには様々な方法が存在しているが、サモンドパーク内のゲームで勝利するのが最も一般的だ。
他にもサモンドパークから現金でサモンエンを購入する方法、サモンドパーク内の広告をクリックして得る方法、友人を紹介する方法、スポンサーサイトに会員登録する方法など、無数にあるが、やはり難易度の高いゲームで勝利し大金を稼ぐことは、この世界で最もハイステータスな仕事だった。
これで得た大量のサモンエンを現実世界で他プレイヤーに現金で売る、いわゆるリアルマネートレードを生業としている輩も少なくなかった。
現金で親の許可なく勝手に大量のサモンエンを購入してしまう子供たちの存在も、このサモンドパークの一問題点となっていた。
まあしかし、ほとんどのプレイヤーたちにはそんな生活は縁のないことで、各々自由にこのアバターを操作し、ゲームで遊ぶもよし、交友を広げるもよし、買い物を楽しむもよし、好き気ままにこの世界を楽しんでいた。

志乃は自身のアバターに自分と同じ「シノ」という名を与えていた。(「シノ」は彼女の最もよく使うハンドルネーム)
志乃は他の多くのプレイヤーと同様このアバター、シノがかわいくて仕方なかった。
稼いだサモンエンを惜しげもなく使っては、安くはない服を次々と買い、彼女を着飾らせることが、自分のあの世界での優越を確信させてくれる。
志乃が最も気に入っているコスチュームは、去年のDior冬のオートクチュールコレの紅色のドレスを再現した一品だった。

志乃は自分のように日替わりでアバターを好きに着せ替えできるプレイヤーは、自分の同世代では珍しいように思う。
志乃は自分のアバターが確かにあの世界では人々の憧れの対象の一人となっていることを知っていた。
それは彼女のアバターの外見からだけ来るものではなかった。
なにより志乃はゲームがうまかった。

この自分に対して向けられる憧れのまなざしは、現実世界では全く自分の縁のないことであるのも、志乃は知っていた。
サモンドパークに行けば誰もが自分を注目し、誰もが自分に気に入られようとしていた。
現実世界で自分の経験しうる余地もないような甘い時間を与えてくれる場所。
それがサモンドパーク。
だからサモンドパークはやめられない。

志乃はシノとなってその世界でその世界の友人たちとともに生きる幻を夢見ていた。


シノと私は全く正反対だなと、志乃は思った。
それは鏡の前の二人のように表裏一体にして正反対。
二人は永遠に同じ世界で出会うことはないのだろうと、志乃は悲しく思った。

それ以前にシノは絶対に私のような人間になりたいはずがないだろう。
私のような生きる価値もないようなみじめな人間に…
シノの高笑いが聞こえる気がする。

現実世界では自分は寂しい毎日を送っていた。
ゲームに明け暮れる毎日で、勉強にあてる時間など残っているはずもなく、また学校への興味などとうに失せていた。
親はそんな志乃を心配していた。
携帯ばかり眺め、親指を動かし続ける娘の姿は、誰の目から見ても異常だった。

親は娘の将来を思って、娘の携帯電話の契約を打ち切った。

これははたから見ればもう遅すぎる手立てであった。
志乃はすでに重度のネット依存者として完成してしまっていた。

志乃はこの勝手極まりない契約解除に激怒した。
怒り、泣いて、叫んで、最後志乃はつかれて自分の部屋のベッドにうずくまった。
なんなのだろう、あるはずのものがないというこの苦しみは。

普通の女子高生で、アルバイトもしておらず、親に食べさせてもらってる身の志乃には、この契約解除の意向をのまざるをえなかった。
携帯のない生活、それは志乃にとって地獄の苦しみだった。

テレビで麻薬依存患者の特集を見ることがあったが、麻薬を断ち切られた彼らの苦しみもがく姿と、きっと自分と同じだろう。
それだけ依存から抜け出すことは並大抵のことではないのだ。
ほとんどの者がまた麻薬に手を出してしまう。
それが自然なのだ。

麻薬依存患者が毎日麻薬を思うように、志乃は毎日シノを思った。


シノになることのできない自分は、蝶になれないさなぎのようなもの。
身動き一つ取れず、そのまま干からびてゆくだけ。


夜の通学路の歩道を、その干からびきった自分が歩いていた。
ああ、この日は風が痛かった。

いつものように切りなく走り続ける車のまぶしいヘッドライトから逃れるため、志乃は下を見て歩いた。

なんてみじめな自分…

渡るべき歩道橋にさしかかり、いやいや顔を上げる。

そして階段の前の存在に志乃は思わず息をのんだ。



真紅に羽ばたき波打つものはまるで蝶のよう。
ああ、なんてあなたにはそのドレスが似合うんだろう。

そこには鏡の世界の住人が、「シノ」が間違いなく立っていた。
私を見つめ、笑んでいた。



「シノ…!」

そのあまりの満ち足りた姿に、私が抗うことなどできるはずもなかった。

幻のような彼女はその紅い衣をたなびかせながら、私に背を向け、階段を足早に上っていく。

「待って!シノ!」

彼女が私を置いていってしまう。
携帯を失くした自分はもう二度と彼女に会えないだろう。
やっとあなたに会えたのに!
待ってください!
あなたと一緒にいたい!

彼女を追って階段を上る。
もう階段を上りきった彼女は、必死で追いかける私の姿を、哀れみとも嘲笑ともつかない笑みで見下して、歩道橋を渡り続ける。

「シノ!」

歩道橋をちょうど半分進んだあたりで、彼女は足を止め、私を鋭い視線で迎え入れた。

「シノ…」

私はこの出会いに感謝しながら、彼女に歩み寄り、手をゆっくりと伸ばした、彼女に向かって、彼女に触れようと。

その指先がつくかつかないかのうちで、彼女は私を誘うような表情で、地面を蹴ると、彼女は私の目の前で、なまめかしいイルカが空中に飛び上がるようにのけぞりながら浮かび立ち、歩道橋の手すりから、紅い羽を激しく波打たせながら、夜の車線に、落ちていった。
彼女はそのとき私を見つめ、確かに微笑んでいた。

「シノーーー!」

私は歩道橋から彼女をつかみ取ろうとあわてて手を伸ばしたが、ドレスの一切れにも触れられなかった。
私はすぐに手すりによじ登り、シノを追って、跳ね上がると、空へ、車道へ、
落ちていった。


Welcome to Tokyo Real PlayStation...


このとき私は頭は目の前のシノのことでいっぱいだった。
後先のことなど、考えなかった。


前へ もどる 次へ

ICO (プレイヤー:須藤瞬司)


私が目を覚ましたのは、真っ白い病室のベッドの上でだった。


何であれで死ななかったのかは、いろんな人に様々説明されたが、自分でさえ納得できるものはなかった。

私は歩道橋から飛び降りて、走行中の車のボンネットに激突して、止まった。
ボンネットがクッションの役目をしていたのではないか、と担当医は言っていた。
それにしても私の怪我は事故の内容から考えて、明らかに軽かったようだ。
警察も医者もみんな首をかしげていた。

私の体は今、様々のところを包帯で包まれている。
切り傷、すり傷、打撲…
確かに節々痛い。
でもそれだけだった。

親はずっと隣で泣いていた。
あの晩の私の行動は、自殺として片付けられていた。
ネットを禁じられた極度のストレスによる自殺。
別段私は他の説明をするつもりもなかった。
面倒くさいし、なんの意味も持たないだろうから。

担当の医者は、娘さんがこれだけの怪我ですんだのは軌跡だと言っていた。

それを聞いて親はまた泣いた。
もう、いつも泣くんだから。

でも本当に軌跡なんだろうか?

シノに会えたのも軌跡。
私を助けてくれたのも、おそらくシノだったのだろう。

でもシノはあのとき、私を受け入れてくれたように見えた。
一体シノはどこへ行ったのだろう?

彼女は例の極度のストレスからくる幻覚?

私はあの日の彼女の意味についてだけは、誰かに尋ねたくてしょうがなかった。
親には絶対話すことはないだろうが、あの担当医の医者にはどうだろうか?
でも話せば彼は私を異常者だと思うだろう。
即、精神科送り?
でもあの人は優しそうだった。

医者の名前は確か須藤瞬司といった。


須藤瞬司は金に困っていた。
長年かけて十分貯めたはずと思っていた資金も、そろそろ底がついていた。
それよりもなにより人員の問題のほうが重大だ。
こんな少ない金で、優れた人材の人件費などまかなえるはずもなかった。

はがれかけたワックスがゆがみながら人々の足元を映しこむ、明るすぎる床をカツカツと歩く。

最近こっちの仕事のほうは、一時期に比べればそう忙しくはなかった。
受け持つ患者もそう問題な者もいない。
歩きながらペラペラとカルテをめくる。

そういえば最近やって来たこの患者には少し気になるところがある。
この小宮志乃という女の子は、まあよくある飛び降り自殺未遂でここに運ばれてきたのだが、怪我の度合いが事故の規模に比べて、明らかに軽いように思った。
須藤は事情聴取に来た警察に見せられた事故現場の写真を思い出す。
車両のボンネットには少女が激突したと思われる激しい大破のあとに、フロントガラスは全面ひび割れ亀裂が走り真っ白になってしまっていた。
少女が落ちた歩道橋の高さは一体何メートルだったのだろうか。
間違いなく落ちて無事ですむ高さではなかったはずだ。
打ち所がよかったとしても、骨折一つしないなんて…
須藤はあの自殺未遂は、彼女の狂言かなにかなんじゃないかとさえ思った。

彼女の病室につくとトントンとドアをノックする。

「おはよう。小宮さん」

少女は顔を上げた。


須藤は彼女をあまり表情のない子だと思った。
まあ、自殺なんかする子に明るい子がいるはずもないのだが。
おそらく彼女の両親には退院する前に精神科への治療を勧めるだろう。

少女はネット中毒者だそうだ。
今回の自殺もそれが原因だとか。
彼女の両親は携帯ゲームに熱中する娘を正気に戻させるために、携帯を取り上げたそうだが、まさか自殺までするとは夢にも思っていなかったそうだ。

たかがゲーム、全くそれだけのことでせっかく親からもらった命を自ら捨てようとするなんて…
最近の子供は忍耐がないというか、人生をなめきってるというか…
とにかく、この少女にはあまり感心しないな、と須藤は思った。


まあ、それは自分も同じか。


須藤はそう気付くと笑ってしまった。

「お母さんはどこ行かれたの?」
須藤はなるべく明るい声で尋ねた。

「さっき二階の売店に行きました」
少女はさらさらと答えた。

「そう、じゃあすぐ帰って来られるね」

須藤は窓際で日差しを浴びた。

「退院ももうすぐだから、お母さん、はりっきてるんじゃない?」
そう尋ねると、少女は下を向いた。

プルルル

自分の携帯だ。
少女に「ちょっとごめんね」と言って部屋の隅で胸から携帯を取り出す。


ああ、その着信相手には、思わず冷や汗が出てしまった。

まさか
なぜ
今になって
こいつが?





「もしもし」

須藤は少しためらって、その電話を取った。

「久しぶりだね、須藤君」

昔のままのしゃがれ声だった。

「お久しぶりです」

「ふふ、怒った声だね」

電話越しの老人は笑った。

「本当珍しいですね。あなたからわざわざご連絡くださるなんて。どうやら取るに足らない用件じゃなさそうだ」
「もちろんだよ」
老人の答えは早かった。

「なんなんです?私のところのさえない成績についてわざわざご忠告でも?」
そうなんだろ、と須藤は思った。

「…ところで今そっちは何時かな。今海外にいるんでね」
老人ははぐらかす。

イラつきながら壁にかけられた時計を見る。
少女とも目が合ってしまった。
須藤はすぐによそを向くと
「10時半ですよ」と早口で言った。

「10時半?いやまだなってないよ。23分じゃないかな」
老人はまだこの話題を引っ張りたいのか。
須藤はこの問いに何も答えなかった。

「まあ、須藤君。『あれ』のほうの結果は気にするな。映像も見たが、あれは仕方ない。運が悪かったんだ。君の責任でもないよ」
こんな決まりきったなぐさめの言葉なんぞ須藤はちっとも望んではいなかった。
今、彼が喉から手が出るほど欲しいのは
「ところで金のほうは大丈夫かな。大分負けが込んでるから一円一円惜しいだろう?君にもやっとプレイマスターの大変さがわかってもらえそうだな」
この老人はきっと電話越しでにやついている。

「おっしゃる通りです」と須藤はこの老人を喜ばせることにした。
今はなにより金のことが先決。
信条やらプライドやらは横にやるべきなんだ。
今はこの男に金を借りるしかないだろう。
おそらくこの老人も金の話を持ちかけに自分に電話しに来たことは見え見えだった。

世の中、金か…
須藤はこの老人のような大富豪を、昔は虫のように嫌っていたはずだった。

「ああ、ちょっと待ってくれ。十秒前だ」

「え?」
須藤は老人の「十秒前」という言葉に戸惑った。

「でも須藤君、全く君はついてるよ。いつもいつも君には神風が吹いてるな」


「昔も…今も…」


Game Start!

ソフト:ICO 
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
ASIN:B00005RIVU
発売日:2001/12/6
機種:プレイステーション2


須藤の胸の中でざわざわとしたものが騒ぐのを感じる。
この独特の空気は…

気付くと遠くで鋭い悲鳴が次々と聞こえてくる。

ドドドド

これは、マシンガンだ。
須藤ははっと全身の毛が逆立つのがわかった。

昔の感覚が…


すぐに院内は異常な喧騒で包まれた。

「え、今の音…」
少女でさえ小さくとまどった。

これは…まさか…

須藤はあわてて窓から首を出し銃声のした方向を見る。
逃げ惑う患者やら看護婦たち。


須藤にはこの状況が一体何を意味するのか、明らかにわかった。
老人がわざわざ自分に電話してきた意味も…

ドド

また短い銃声。

須藤は電話に向かって
「始まってるのか!?ゲームが!?」
と大声で老人を怒鳴りつける。

銃声と異常な病院内の喧騒、そして優しいはずの担当医の怒鳴り声におびえて、少女はベッドの上で縮こまった。

「まあ、落ち着いて…」
老人はなだめる。

「落ち着く?あなたが仕向けたんでしょ?ゲームを…。
しやしませんよ、私は。

もうプレイヤーはしねーんだよ!!」


少女は白いシーツに顔を隠した。


「ははは」
老人は高く笑った。

「何がおかしい」

「須藤君、気付かないのかね!?クリア条件が!

君はもうある意味クリアしてるんだよ!」

「は?」


バタバタと激しい足音が急激に近づいてくる。
須藤は思わず電話を耳から離し、身構えた。
右手は懐の拳銃へ向かう。

シーツを頭までかぶった少女は、ここからでもはっきりわかるほど震えていた。
恐ろしいんだろう。
この死のゲームが。

当たり前だ。
普通の子供なんぞ、みんなこんなものだ。

足音は案の定この病室の前でで止まった。


ドアはいきなり蹴破られた。
ずらずらと銃を構えた者たちが踏み込む。

部屋に入った敵プレイヤーの人数は2,3人というところか。
しかし他にも院内中にうじゃうじゃいるんだろう。
須藤はやつらに見つからぬよう病室の死角にうまく隠れこみ、様子をうかがう。
手には拳銃を握りしめて。


「小宮志乃さんですね?」


銃を携えた男の一人は、ベッドの上で非力にシーツに包まった志乃の前に立つと、丁重にこう尋ねた。

志乃はじっと動かずただじっとシーツにくるまれている。

何をしてる?須藤はやつらの明らかに予想外な行動に戸惑った。
自分をねらいに来たなら、なぜまず自分を探さないんだ。
なぜあの子供に話しかけてる?
そしてなぜあの患者の名前を知っている?

須藤はマシンガンの男の顔には見覚えがあった。
間違いなく、『あれ』の関係者だ。
プレイヤーである。

「志乃さん…」

男は志乃に手を差し伸べながら近づく。


プルルル


須藤の右のポケットに入った携帯電話が、憐れにも鳴った。

プレイヤーたちは着信音の鳴り響く須藤のいる棚に振り返る。

須藤は棚の影で自分の不運をつくづくうらんだ。

プレイヤーたちが銃をガチャリと構え、不審に鳴り響くの携帯音の基へと近づく。
須藤は全てを覚悟した。



「せんせい…?」

志乃はシーツから顔出しか細い声をあげた。


プレイヤーたちは少女に振り返る。


やつらに生まれた一瞬の隙。
かつてのプレイヤーはこれを見逃さなかった。

須藤は棚を蹴飛ばし、転がるように、慣れた手つきで銃を構えて、引き金を引き、

空気をつん裂くような銃声が数発…



「キャーーー!!」

志乃は聴いたこともないもない重い銃声と、バタバタと倒れ始める人々の姿に耐えることなどできなかった。

前を見れば、先生が、いつも優しく自分に話しかけてくれた先生が、
おそらくこの男たちの命奪ったのであろう拳銃を片手に、
一人立っていた。

彼は恐い顔で志乃をじっと見つめて、



「小宮志乃、君は『リアルプレイステーション』を知っているか?」
と言った。


私は何も言えるはずもなかった。


先生は私が答えないとわかると、鳴り続ける携帯の無機質な着信音を止め、

「もしもし」と電話に出た。


「小宮志乃ー、志乃ー、確か君の担当してた子でいるんじゃなかったけ?しのー、シノー、どこかで聞き覚えがある名前だと思わなかったかな?」
老人は愉快そうに須藤をからかった。

「そうシノ、『サモンドパーク』の有名プレイヤーで例のクリア不可能物件のクリア者のうちの一人。君も知ってると思ったんだがな。その子が入ってきたんだ。欲しがるマスターは多いんじゃないかな?今回のゲームはその子の争奪戦も含んでるんだよ」

「クリア条件は小宮志乃をこの病院内から自分の陣地へ移動させること。敵はさっきのドンパチでお互い大分消しあってくれたみたいだから、須藤君、君にはチャンスじゃないかな?彼女を引き抜けられれば。プレイヤーも底ついているはずだよ。
事実、私は君にこの好機を伝えに電話したんだ」

須藤はここまで聞き終わると厳しい顔で電話切った。

そして振り返り、


「小宮志乃、今日から君は人間ではなくなった。
君は機械であり、兵器であり、私の駒だ。
君にはもう自己の意思というものはあってはならない。
ただ私の指示だけを聞き、私の命令に絶対服従していればいい。
できないとは言わせない。
できないならばここで死ね。
この世界に入ったならば、できない者は死ぬしかない。
生きたいのならば、勝ち上がりたいならば、ついて来ることだな、この私に。

これから私のことはマスターと呼べ」


志乃は自分の医者の豹変と、このあんまりな言葉に表ではただただ圧倒され唖然とするのだが、自分の心の奥底、深い深いところから湧き上がる奇妙な陶酔に自分でも戸惑ってしまう。
それは社会という鎖につながれ、眠りつづけることを強制された化け物のうなり声、その低い異常な騒音が志乃をふつふつと支配し始めるのを感じる。

ああ、シノが笑ってる。


「ステキ」
志乃はにっこりと須藤に微笑んだ。


須藤もそれがわかると、満足げに志乃に微笑んだ。


ドンドン

遠くでまた銃声が聞こえた。

須藤は
「行くぞ」と言って
少女の手を引いた。

少女の白いワンピースのひだが、ひらひらと明るい病室で舞った。

二人は日がさんさんと差し込む、長い長い廊下を、共に走っていく。
少女は数日間過ごしたはずのこの場所が長年自分が待ち望み、恋焦がれ続けていた、あの世界であったことにはじめて気付いた。
そして手をつないでいるこの人物こそ…

「マスター…」
少女ははじめてこの男をこの世界の名で呼んだ。

「あなた、私と同じね」


男は笑った。
まさにその通りだろうからだった。


前へ もどる 次へ


イラスト


マアト

スカラベ



ネチェル

ESPソルβ班


ドラゴンと天使







創作オリジ


















ラヴキョンシー





ラヴキョンシー

第1話 捜査者零千


キョンシーが登場する中華風ファンタジーです。

約13分ほどのアニメーションになってます。

YouTube版(英語版)もあったり。

(Flashアニメーション/完結)





エジプシャングールズ




エジプシャングールズ

第2話 蘇りの姫


古代エジプトが舞台のファンタジーです。

1話2話あわせて104ページで完結。

(マンガ/完結)




神聖喜劇サニーエジプト




神聖喜劇サニーエジプト



第1話/第2話

古代エジプト神話のパロディです。

(マンガ)






(c)Suiko All Rights Reserved.

Using illustrations on other websites without permission is strictly prohibited. click me/OFP

ドラクエ8まとめ


ゼシカとドルマゲス 「Dragon Quest」のスペルミスってます…ぅゎぁ
「ドラクエ8」のゼシカとドルマゲス
「DQ8」…このゲーム以上に自分が他の何かにハマることはもう永遠にないと思われます…
面白すぎて猿のように遊び倒しました。もう本当大好きです…!!



「ドラゴンクエスト8」全クリして熱が冷めあらぬうちに描いた白黒イラ
ロゴがんばってた…



「ドラクエ8」のゼシカタソ

  

ラヴキョ2/イラスト



サーチャ



桃源郷主
ラヴキョ第2話のお相手。

ログ10



愛用のシャーペン、タプリちゃんが昇天されました。
死因は書いてる途中でペン本体が疲労でぶち折れたことです…
タプリ大好きで長年愛用してこれが何代目になるかわからないのですが、ここまで壮絶な果て方をしたのはこれで2本目です…
とにかく今まで毎日毎日休まず字を刻み続けてくれたことに感謝です。
新しいタプリを買ったので、これからはゆっくり休んでいただきたい…と言いたいところですが、
折れたところをテープで即席補修して普通に家用で使ってたりします…
もうペン先がいかれるまで使うよ! 君を!


フリペの楽しみ―とっておきのフリーペーパーのつくりかた
本屋に立ち寄ってふと見つけた「フリペの楽しみ」という本に夢中です。
日本全国の様々なフリペを紹介している本なんですが、掲載されてるフリペの1つ1つがいとおしくて、
何時間でも吸い込まれるように見ていられそうです。
読んでいると幸せな気分になれる本です。
そしてなにより創作欲が激しくくすぐられる本です!
「UZO」からもそうなんですが、この本の影響で紙のあったかさとかをしみじみ感じました。
ネットが発達した今、かえってこういう紙という媒体が新鮮でマッタリで本当あこがれてしまいます。
現在自分も紙で何か作りたくてしかたないです!
いつになるかは全くわからないのですがいつかペーパー的なものをマッタリ作ってみたいなーと夢見てます。


UZO#8
漫画家の田中六大さん方が季刊で発行されている漫画ミニコミ誌「UZO」を拝見し大変感銘を受けました…!!
その存在を知ったときから香りたつ魔力に心惹かれて即、直に通販させていただきました。
こんなに新鮮な気持ちにさせていただいた漫画に出会ったことははじめてです。
一作品一作品にはっとさせられ、驚かされ、そして感動させていただき、子供のように純粋に楽しませていただきました!
書店で一般に売られている自分がよく手にするような漫画とは、全く別のベクトルで描かれた漫画に幸運にも自分が出合うことができたことを真に感謝します。
漫画の面白さ、奥深さを改めて学ばせていただきました。
この方々の影響を自分も受けさせていただければ本当にすばらしいことです。


カイジ―賭博黙示録 (1)
カイジアニメ化のニュースに感激してます!
先日、本屋でカイジのマンガ帯に書いてあったそのお知らせを知り、ものすごくテンション上がりました!!
待望のアニメ化ですねー!!待ってました!!
しかしうちの住んでるところはおそらく放送してくれないだろうな…。深夜枠だし…。
日テレなんでまだ望みがありそうなんですが、あの局デスノも放送してくれなかったし…
DVD買うかな…。DVD待ち…。
もし放送があれば毎週録画するよ!絶対!
カイジの泣き顔が見たいです!



長らくトップロゴのうちのサイト名「Daymare moss」を「Daymre moss」に間違って表記し続けてきたことが判明…
気付いたとき間違えたことと今まで気付かなかった自分のあほさ加減に愕然となりました…
ぅゎーすみません、自分大馬鹿です!!
一応修正しましたが、もうどっちでもいいよコレ!笑



朝青龍報道を見てくると本当いたたまれないです…
朝青龍がかわいそうでかわいそうで…
先場所を見ていたとき、まさか朝青龍がこんなことになるとは夢にも思わなかったです…
朝青龍は本当に日本の相撲について深く深く勉学されていた方なので…
長く日本で相撲を取っていただきたかったです…
残念です…
朝青龍には今は母国でゆっくり静養していただきたいです。


ピンキーストリート エヴァピンキー PC-001
トイザラスにたまたま立ち寄ったら、なんとエヴァピンキーの再販を発見してしまい、お持ち帰りすることができました!
な…なんてかわいいんだ!君たちは…!
エヴァピンキーというとすぐに売切れてしまうものだとばかり思っていたので、
偶然に出会うことができるとは、本当自分は運が良かったと思います。
特にココロちゃんの顔はものすごく欲しかったので、この度ゲットすることができ、愛でまくりです。



アスカ様にスゥ顔イン!
自分の中のアスカ様はこういうツンデレ顔のほうがしっくりきてます…。
レイ様萌える…。
三つ編みココロ。
ココロ顔は本当欲しかったので感動…。



英語勉強がてら、自オリジのマンガの英訳をちょこちょこしてたりします。
おそらく自分しか理解不能な文を製造中…。


アヴァロン Avalon
押井守監督の「アヴァロン」を拝見しました。
NHK衛星放送で押井守監督特集をやられてて新聞で「アヴァロン」が放送されることを知り、
前々から見たかった映画だったこともあり、録画、凝視させていただきました。
内容は未来のMMORPGの廃人女性プレイヤーが伝説の裏面の入り口を求める、
というシンプルなものでわかりやすいというか、質素なストーリーなんですが、
そのストーリーのおかげで映像や登場人物にかえって集中することができ、楽しんで見てました。
映像はさすがコアにかっこよすぎますね。
特に最後の少女の表情の変化のシーンは、これだけでもこの映画を見る価値があったと思わせるに十分な映像だと思います!
あのシーンを見て自分はこんな映像が作れるのかと唖然としました。
…ぶっちゃけどうして「アヴァロン」を特に見たかったというと、
今は無き「フードバトルクラブ」のテーマ曲が「アヴァロン」のものということで、
あの音楽がテーマの「アヴァロン」という映画はどのようなものだろうと前々から興味深々だったからです。
あのテーマは一度聴けば忘れられないです…。


←前へ もどる 次へ→


創作オリジ
エジプシャングールズ エジプシャングールズ
エジプシャングールズ

古代エジプトが舞台のファンタジーです。
(漫画)
神聖喜劇サニーエジプト 神聖喜劇サニーエジプト
神聖喜劇サニーエジプト

古代エジプト神話のパロディです。
(漫画)
萌える法学 萌える法学
萌える法学

法律擬人化サイトです。(別窓)
(漫画)

その他オリジ

エジグルメモ


(要変更。完全に自分用のメモです…)

■主な話の流れと仮題

クアンマアト編 (テーベ編)
第1話 秘薬エリクサー (ジュセル王の秘薬)[神官]
第2話 蘇りの姫 (オシリスの黄金板)[魔術師]
第3話 ウジャトの予言者 (大ホルスの青玉鍵)[ウジャトの予言者]

アスワントート編 (鍵編)
第1話 トート同盟 (セトの黄玉鍵)[メバ]
第2話 メンフィス栄光都市 (ネフティスの緑柱石鍵)[新知事]
第3話 死者街の踊り(ネクロポリタンダンス) (イシスの紅玉鍵)[死刑執行人]
第4話 死亡遊戯 (オシリスの金剛石鍵)[アスワントート(カシュタ)]

ジェドシェムゥ編 (王宮編)
第1話 エルサレム讃歌 (アヘン)[旦那]
第2話 王宮の魔人 [王宮の魔人(ホルエムヘブ)]
第3話 ホルス転生 (剣)[ジェドシェムゥ]

メクトラセト編 (タロット編)
第1話 ヌビアンゴールド (金貨)[南の民]
第2話 忘らるる都 (棍棒)[イムセシャト]
第3話 バトルカードクイーン (聖杯)[チアアヌビス]
第4話 セネトの王 (トートの書)[メクトラセト]

フェルホルス編 (継承編)
第1話 タバルナ来訪 [ムワタリ]
第2話 存在証明の記憶 [クレオイシス]
第3話 ファラオ継承 [フェルホルス]

メリトオシリス編 (ピラミッド編)
第1話 月に喰われた太陽の話 [メリトオシリス]

第?話 ピラミディオンは永遠なれ [メネス(YHWH)]

---------------

■白の神官階級表
第一階級 女教皇 (メリ・ネチェル「神に愛されし者」)
第二階級 神官長 (ヘム・ネチェル「神の僕」)
第三階級 大神官 (イト・ネチェル「神なる父」)
第四階級 聖神官 (ウアブ「清浄なる者」)
第五階級 神官 (ヘレジ・ベヘト「書を持つ者」)

----------------

■王家の人々

・ファラオ セティ
・皇太子 メンマアトラ
・第2王子

三王子協定↓
・第6王子 シェナル
・第7王子 ラムセス
・第8王子 メレニムセティ

・殿下 アンカメンラ
・王女殿下 ヘヌトミラ

-------------------

コレハ真実デアリ、嘘偽リナクスベテ確実。
一ナルモノノ奇蹟ヲ実現スルタメ、下ナルモノハ上ナルモノノゴトシ、上ナルモノハ下ナルモノノゴトシ。
ソシテ万物ガ一ナルモノカラ生ジタ如ク、一ナルモノノ瞑想ニヨッテ、万物ハ太陽ガ一ナルモノデアル父、月ガ母。
風ガ一ナルモノヲ己ノ体内ニ宿シタ。
地ガ一ナルモノノ乳母。
一ナルモノハコノ世ニオケルスベテノ実成ノ原因デアル。
一ナルモノガ地トナルトキ、ソノチカラガミナギル。
地ヲ火カラ、精ナルモノヲ粗ナルモノカラ、優シク深イ理解ヲモッテ分カテ。
一ナルモノハ、地カラ天ヘ昇リ、再ビ地ニ降リ、上ノモノト下ノモノノチカラヲ受ケトル。
カクテ世界ノ栄誉ガソナタノモノニナロウ、ソシテ闇ハスベテソナタカラ消エ去ルデアロウ、一ナルモノハアラユルチカラノチカラ。
ナゼナラ、精ナルモノスベテヲ克服シ、粗ナルモノスベテヲ貫通スルカラダ。
コレガタメ、ワタシハ、世界ノ知ノ三部分ヲ所有スル最大ナルコト三倍ノへるめすト呼バレル。
ワタシガ太陽ノ業ニツイテ語ッタコトハ完全無欠。

アンティクリスト


多重構想ミステリー的な話。
登場人物ごとに同時進行で話が進む。
いつか小説的なものとFlashでサウンドノベル的なものを作ってみたいなと思っております。

■登場人物
・娘
・記者
・警官

ラヴキョンシー #1-0 SEARCHER 0-1000



>>#1-1(続き)へ


音が出ますので音量にご注意ください。
このページで写らない方はこちらこちらからどうぞ

いらんかなーと思ってカットした元#1-1のFlashです。

崖の上のポニョ




所属してるサークルの年賀本用に描いたポニョ絵。
この三人の親子愛が好きですー

  

ラヴキョンシー



1 SEARCHER 0-1000--捜査者零千--
   ├ #1-1

   ├ #1-2
   ├ #1-3
   ├ おまけ
   ├ Youtube版
   └ #1-0(カットした冒頭部分)
(Flash/2007.1.24-2.24/完結)

「ラヴキョンシー」詳細
霊幻道士やキョンシーが登場するファンタジーです。

■主な登場人物
・トモ サーチャ(朋 沙茶)

道士会登録番号0-1000。
通称サーチャレイシェン(捜査者零千)
今や数少ない霊幻道士の一人。

・ホトリ カルマ(畔 駆馬)

サーチャの義理の弟。
死亡した後は、サーチャの使役キョンシーとなっている。

● ● ●

■登場人物いろいろ

第1話
仙人 母親 少年

● ● ●

■関連イラストまとめ
サーチャ ラヴキョンシー ログ/サウスパーク風キャラ

● ● ●

■用語解説
・キョンシー

死亡した後も腐敗せずに動き回る死者のこと。
生前と変わらない姿をした者から、
凶暴化し怪物化したものまで、様々。
しかし最近では死者の埋葬環境が良くなったので
ほとんど見られなくなった。

・霊幻道士

キョンシーを扱うことに特化した道士。
しかしキョンシーが発生しなくなった今では、
もはや忘れ去られた存在。

・道士
厳しい修行の末、様々な術を扱えるようになった人のこと。
一般的に五行道士を指すことが多いが、
他にも薬善道士、霊幻道士など、
専門によって名称も多種多様。

・道士会
選ばれた道士のみが入会できる
道士の職業協会。
警視庁から事件捜査の委託を請け負っている。

・神通力
神に通じる力。
国家を変革しうる、ありえてはならない力。

・仙人

神通力(主に不老不死の力)を習得した人のこと。
実際は伝説上の人物ばかりで、現代に実在するかマユツバもの。

・五行道士
戦闘に特化した道士。
木・火・土・金・水の元素を操る。
現在では大半の道士は五行道士に当たる。

・札

術がこめられたおフダ。
道士が使用する武器の一つ。
こめられた術や作った道士のレベルによって
威力も効果も千差万別。

(上記の設定はあくまでこの話内だけの設定で
実際のものとはことなります…)

ラブキョメモ

Googleロゴコレクション5


趣味でコツコツ集めたグーグルのホリデーロゴコレクションです。

rwc07_jp
rwc07_jp
07/9/8
ラグビーボーイ

9th_birthday
9th_birthday
07/9/28
Google9歳目のバースデイ

pavarotti
pavarotti
07/10/13
パヴァロッティの歌声

halloween07
halloween07
07/10/31
ハロウィーン。いわくありげなお屋敷

holiday07_1
holiday07_1
07/12/21
クリスマス建設中。人間大砲

holiday07_2
holiday07_2
07/12/22
クレーン使用中。めっちゃ楽しそう

holiday07_3
holiday07_3
07/12/23
リボン結んでペンキ塗り。謎のビン登場

holiday07_4
holiday07_4
07/12/24
ビンから星解放

holiday07_5
holiday07_5
07/12/25
ハッピーメリークリスマス!!完成!!

newyear08
newyear08
08/1/1
コンセント2008

lego08
lego08
08/1/28
レゴで作っちゃいました


←前へ もどる
(05年以降の日本のグーグルロゴでこちらにないものをお持ちの方はぜひご連絡くだされば幸いです!!)

管理人へ30の質問答


1・本日の日付・貴方のお名前・サイト名をお答え下さい。
06/11/1・スイコ・デイメアモス

2・その名前に何か由来など有りますか?
スイコは音が好きだったので。
デイメアモスはオリジの話のタイトルが由来です。

3・誕生日・血液型など教えてもいい範囲でのプロフィールをどうぞ。
AB型のてんびん座です。

4・HP設立日を教えて下さい。
06/9/25です。

5・サイトのメインジャンル・形式(絵・小説など)を教えて下さい。
オリジナル中心の漫画・絵サイトです。

6・カウンター及びキリバンは設置していますか?
設置してないです。
あると色々あせってしまうので…

7・アクセス解析なんかは設置していますか?
設置してないです。
理由は↑と同上です。

8・サイト自体に年齢制限など付いていますか?
付いておりません。

9・更新周期を決めていますか?
マッタリのんびり更新できればなと思っております。

10・その周期は守れてますか? 不定期の場合、周期を決める気は有りますか?
すみませんー。
なんかこの質問怒られてるみたいです

11・更新はストック派ですか? 作成したらすぐにUP派ですか?
制作したらすぐにUP派に入りそうです。

12・隠しページ(裏)などありますか? あるなら内容を教えて下さい。
隠しというか公開してるんですけど恥ずかしすぎて堂々と置いてないブツがあります。
オリジの小説とか…マンガとか…

13・作品は単発派ですか? 連載派ですか?
今は「エジプシャングールズ」という連載モノを描かせていただいております。

14・↑に対して何か拘りなどありますか?
「エジプシャングールズ」は今10話くらいまでの構成がありますが、第2話まで描き上げられれば、
もうひとつオリジでマンガにしたいものがあるのでその第1話を描きたいと思っております。

15・お題なんか攻略してたりします?
してないです

16・HP作成はソフト派? タグ打ち派?
タグ打ちです。
このサイトはブログを改造してサイト風に見せてます。

17・改装は好きですか?
うーん、トップ絵掛け替えくらいですね。

18・素材は借りる派? 自作派? 使用しない派?
ステキな素材があればお借りしますし、自分で作るときもあります。

19・ページ作成の時に気をつけていることは有りますか?
シンプルな画面が好きなんで気をつけてるほどでもないんですが必然的にシンプルになってると思います。

20・誤字脱字文章間違い指摘は歓迎してますか? 歓迎の場合、報告方法を教えて下さい。
こちらからお願いしたいくらいです!!
見つけられた方はメールフォームなどからぜひ教えてやってください

21・貴方の考える『自己責任』の意味を教えて下さい。
「自己責任」うーん難しいです
他の方に迷惑にならないよう気をつけることしか自分にはできないです。

22・『個人で楽しむ範囲内での作品のお持ち帰り』についてはどう思いますか?
全くかまいません。
自分の作ったもので楽しんでいただけるのなら本望です。
無断転載だけはご遠慮願っております。

23・交流する時、絶対に使用して欲しくない口調とかありますか?
ロシア語笑(すみません、日本語であればお気軽に話しかけてやってください)

24・貴方の好きな言葉、苦手及び嫌いな言葉を教えて下さい。
好きな言葉も嫌いな言葉も「時は金なり」です。
っていうか自分の座右の銘です。

25・HPリンクに関して拘りはありますか?
リンクはお気軽にどうぞ
ご連絡いただければうれしいです。

26・バナーは直リンクと持ち帰り、どちらを推奨?
どちらでもどうぞ。
直リンクですとたまに画像が変わります。

27・貴方が理想としているサイトとは?
すごく影響を受けた言葉があります。

街角の隅にひっそりと存在する個展ギャラリーの様なサイトを目指したい。
無料だよ、ドアはいつでも開けてあるよ、好きに見ていってスタンスで。
気まぐれに入ってくれるだけでも良い、通ってくれても良い。
隅から隅までじっくり見てくれる人がいたりするかもしれないし、
ささっと目を走らせるだけで帰る人もいて良い。
自分は受付に座って本を読んだりしながら、来てくれる人達の反応を
時折そっと眺める。
そんなサイトが自分には理想だ…。



28・サーバの規約はちゃんと守っていますよね?
守らせていただいてます。

29・今のサイトの閉鎖について考えたこと有りますか?
ないです。
マッタリ続けていければと思います。

30・お疲れ様。最後に何か閲覧者様に言いたいことがありましたらどうぞ。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
これからもマッタリと更新できればと思っておりますのでよろしくお願いします。

配布元:Abandon

古代エジプト好きに50の質問


Hatshepsut

1 ようこそ、時空の狭間にある古代エジプトへ。そなたの名前(hn)を申してみよ。
スイコです。よろしくお願いします。

2 言いにくいのう。何と呼べばよいか?(エジプトっぽい名前orあだ名をどうぞ)
うーん、すみません…そのまんまでお願いします…

3 この国を愛するようになってから、どのくらい経つ?
小学校位からは確実にエジプトに興味持ってました。

4 して、何か、はまる切っ掛けなどは、あったのか?
小学校低学年のころに読んだ「王家の紋章」です!!
まさに大河ドラマのようなダイナミックな物語展開と歴史観に圧倒されました。今でも大好きです

5 なるほどな。では、そなた、何かエジプトぐっずなど集めておるのではないか?何を持っておる?
あるエジプト神話の神様フィギュアシリーズを集めてます。
このシリーズは神様方のデザインの造形がすばらしすぎて愛でまくってます。
うーん、これは本当コンプしたい!!
それとテレビで放送されたエジプト関連の番組は自分が気付いた限り、録画保存してます。
かれこれ60時間以上貯まってます…

6 今、欲しいと思っておるエジプト関連ぐっずは何じゃ?何でもよいぞ。
やっぱり神様フィギュアです!!

7 実際に、博物館や美術館で発掘品を見ることはあるか?
縁遠いところに住んでいるんでなかなか見れないです…

8 今までに見たもの、見たことが無いものでもよいが、いちばん印象に残っておる品は何じゃな?
大英博物館、シャンポリオンの世界一美しい棺桶。
シックでステキすぎる…

9 最近では、この世界を元にした、げぇむやマンガといったものもあるようじゃな。どんなものを知っておる?
「遊戯王」大好きっ子です!!
本当これはエジプト関係なしに文句なく熱く面白いマンガだと思います。
「ジョジョ3部」も違う意味で大好きです。
言うまでもなく「王家の紋章」も。
映画だと「ハムナプトラ」とか。

10 その中で、オススメだというものはあるかの?
自分が一番影響を受けたのはやっぱり「遊戯王」です。
もう「遊戯王」大好きっ子です、自分。
熱いカードバトルにハマリまくりました!!
これ読めば本当少年の心に戻ります。
このマンガほどかっこいい主人公を私は知りません。
もうファラオ大好き!

11 げぇむやマンガの中で、コレは止めとけ、というものはあるか?ツッコミでも何でもよいぞ。
ぇーぃゃ自分の出会ったエジプトはみんな煌いて見えました。

12 そなた、この世界にどのくらい滞在するつもりじゃ。永住するつもりなら、それでも良いが。
永住させてください!!
現実世界では絶対死ぬまでにはかの地に足を踏み入れたいと思いますが、うーん具体的にはイメージできないです。

13 滞在の間にこの国でやってみたい職業はあるのか?
農民。あの世界の農村で暮らしてみたいです。

14 して、その職につきたい理由など、あるのか?
エジプトの農耕とか風習とか俗文化とかに興味があるんで

15 今、ピラミッド建設とシリア遠征のバイトが入っておるのじゃが、どっちかやってみる気はないかの?
これはピラミッド取りますよ。
やらせてください!

16 王のカバ狩り大会と、毎年恒例・神殿の大掃除などもあるが…。
神殿掃除させてください。
ゴミまでお土産にしたいくらいです!!

17 ところで、わしはファラオなワケじゃが、そなたもファラオになってみたいかの?
これは恐れ多い…
なりたくないなんてもったいない答え、自分にはできないです。

18 もしも王族に生まれておったとしたら、ピラミッド建設でも何でもやりたい放題じゃな。
そなたなら、先ず何をするかのう?

マッタリしてます。神官団に従います。

19 王というものは…、意外と苦労も多いものじゃ。クーデターや暗殺が発覚したとしたら、そなたならどうする?
逃げます…
恐いね、お偉い身分に生まれたら。

20 ところで、そなた、この国に来る時、何か持ってこなかったか?
ビデオカメラ本当持たせてください!

21 それはまた。この国に住むにしても、不便な点も多かろう。無くて困るものは無いのか?
うーん、これは住んでからはじめて見えてくるものっぽいです。住めば都。

22 まあ、良いこともいろいろある。そうだな、一番の願いはなんじゃ?
読み書き教えてください!!

23 ふむ。ところで、この国には数多の神がおわす。そなた、どの神の加護が欲しいかの。
トート様!!愛してます!!崇めてます!!!

24 それはまた。なぜ、その神を選んだのじゃな?
古代エジプトで一番好きな神様だからです!!!
トキフェイス!!!かわいすぎる!!!
あんなかわいらしいフォルムのヒエログリフを作ってくださってありがとうございます!!

25 なるほど。では逆に、加護は受けたくないという神は、おるかの。
ここだけの話にしておく、ぽそりと言ってみるがよい。

うーん、アヌビス様かな?

26 まぁ、人好き好きじゃろう。ところで、そなた、実際に旅行などで神殿に行ってみたことはあるか?
ないです。
行きたすぎるんですけど…

27 エジプトは、ひじょうに暑い国なわけだが、神殿めぐりには歩かねばならん。
炎天下の屋外で耐えられるのはどのくらいじゃ?

日本も結構高温多湿地域では?
37度くらいなら気力でいけると思います。
でもエジプトの暑さは桁が違ってそうですが…

28 そうか…。しかし、この国が暑くなく、砂漠も無かったとしたら、どうじゃろう。
その厳しい自然がなければこの地で文明は生まれませんでした。

29 わしらは、この暑いのに石なんぞ積み上げて、年中、土木作業をやっておるのじゃ。
その理由を考えてみたことはあるかの?

ナイル川氾濫期の失業者対策の公共事業だったと教えられました。

30 やはり墓は立派なほうがいいと思うのだが。そなたも死んだらミイラにしてもらいたいか?
もちろんです!!エジプトで死にたい…

31 そうか・・・。死者の書くらいは持っておいたほうが良いと思うのだが。
むしろお土産に…!!

32 そなた、死後に「魂の審判」に合格する自信は、あるかの?
ぅゎすみません、全くないです…!
オリジのマンガで神様冒涜しすぎてます…

33 この国以外に住み良さそうな国を知っておるか?ほかにそなたの好きな国はどこじゃ。
インド大好き。

34 まァ、何はともあれ、住むには食べ物の旨いところがよかろう。この国の食べ物を何か試してみたことはあるか?
ホワイトナイルをめちゃくちゃ手に入れたいのです!
ビン飾りたい。

35 踊りや音楽もよいとは思うが。踊ったり、歌ったりしてみたことや、習いたいと思ったことはあるか?
ぅゎやりたいです。ご縁があればぜひ

36 あとは…衣装かのぅ。…試してみたいか?
もちろんです!!!コスプレしたい!

37 ちなみに、どんな具合に着飾ってみたいかの?
王女コス!!黄金!!

38 おお、丁度よいところに、向こうから。あれは…
(合ってみたい方の名前どうぞ。実在/神話上の人物どっちでもok)

ラムセス2世大王陛下ーーーっっ!!!!!
お慕いし申し上げております!!!
あなた様に永久の忠誠を誓いますっ!!!

39 …行ってしまったのぉ。そなた、この国の人物をどのくらい知っておる?
テレビとか本とかでかじった程度なんで、専門の方から見られると本当お恥ずかしいレベルです。

40 ほう。では、そなた、神話と歴史、どちらが得意なのじゃな?
ぅぅどっちもとんとんぐらいかと…

41 それを学ぶ上で役に立った本、オススメな本などはあるか?
絵、というか漫画を描かれる方なら「図解 古代エジプト」は絶対手放せない本になると思います。
古代エジプトの建物や街の構造やそこで暮らす人々を詳しく細かくオールカラーで描かれた大判絵本で本当参考になります。

42 よく行くウェブサイトや、資料のあるサイトがあったら教えてくれぬか。
この50質の配布元様でもあるんですが、「無限∞空間」様は本当に尊敬してます。
エジプト好きならもうお世話にならずにはいられないと思います。

43 ところで、そなた、今回はひとりで来たのか?家族や友人も連れてきたかったのではないか?
連れてきたいけど、みんな自分のエジプトヲタっぷりに引きっぱなしです。

44 そなたの周りには、古代エジプト好きはどのくらいおるのじゃ。
ひとりです…孤独エジプトヲタ…
でも実は自分の伯父さんが数年前、一度ピラミッドを拝みたいと知らぬ間に
エジプト一人旅してきたという話を聞いて死ぬほど驚いたことがあります…!
自分がエジプトヲタだってことは全然伝えてなかったんで、
まさか親族で自分以外にエジプトヲタがいたとは夢にも思ってなかったです!!(血は争えない…)
ピラミッド前での写真を見せてもらったとき、自分も行きたかったー!!と思いました。
お土産にパピルス何枚かとホチキスの飛び出した手さげをもらいました。飾ってあります。

45 家族や身内に、そなたのエジプト好きはバレておるかの?
むしろ宣伝してます。協力して

46 …何か、言われなかったか?
「エジプト行くなら、金貯められ」と言われました。

47 そうか。そなたにとって、古代エジプトとは、何じゃ?
最大のテーマです。

48 そのイメージを何かに喩えると、どんな感じじゃ?
崇拝の対象。
すべて歴史の根源。
「平伏せ!」って感じです。

49 そなた的に、あとどのくらい古代エジプト好きでいられると思うかの?
これは確実。一生です。

50 おお、ちょうど時間が来たようじゃ。わしは帰らねばならぬ。そなたは、これからも古代エジプトを愛し続けるか?
アメン神に誓って愛し続けます。
もう大好きです!!!

MADE IN JAPAN
(C)無限∞空間/エジプト神話研究所

ラヴキョメモ


(要変更。完全に自分用のメモです…)

■主な話の流れと仮題(要変更)
第1話 SEARCHER 0-1000 --捜査者零千-- (仙人)
第2話 Paradise Master --桃源郷主-- (桃源郷主)
第3話 Flow; who's she? --不老不死製薬-- (社長(壬))

(↓以下構成がしっかり決まってない話・原案)
・論智老師とその夫
・青龍皮を持つ男
・異常キョンシー
・不老不死計画(キョンシー利用法)
・十干士連

■道士会
○老師
東老君
京老師
北老師
九老師
海老師
阪老師
名老師

○大師
橋大君
工大師
神大師
筑大師
広大師

○師
千君
岡師
熊師
金師
新師
長師

TOP

.

創作オリジ
エジプシャングールズ
  [エジプシャングールズ]

  (鍵編)
  ├ 2 メンフィス
      栄光都市

     
  └ 1 トート同盟
  (テーベ編)
  ├ 3 ウジャトの予言者
  ├ 2 蘇りの姫
  └ 1 秘薬エリクサー
神聖喜劇サニーエジプト
  [神聖喜劇
   サニーエジプト]

  ├ 1話/ 2話/ 3話
  ├ 4話/ 5話/ 6話
  └ 7話/ 四コマ
萌える法学
  [萌える法学]
(別窓)

.


web拍手 メールフォーム

