エジグル

創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト



ログ4



前にもカスピ海ヨーグルト作りたいって書いたんですが、やっと入手いたしました。
ネットで注文したものなんですが、できあがったヨーグルトがすごかったです。
粘りがものすごいです。もちみたい。
以前分けてもらって作ってたカスピ海ヨーグルトは市販のヨーグルトくらいの固さだったんですが、
今回のはとろーっと固めで驚きました。
調べてみたところ固めのヨーグルトができるものが元気な種菌で、柔らかめのものは弱った種菌だったそうです。
このまま元気なままで育てていけたらと思います。
味もバツグンでした。なめらか。



さっそくカスピ海ヨーグルト失敗させました…
丸いビンで作ってみたんですが、それが良くなかったみたいです。
固まりが弱い。普通のヨーグルトぐらいしか…ホエー水も多いし…。
一応これからタネをとって今タッパでヨーグルト作ってるんですが、今度はうまくいくか…。
失敗しちゃったんで食べた後で取っておいたヨーグルトからも、ヨーグルト作ってみたんですがこっちのはうまくいきました。
でもこっちは食用のものだったのを使ったので雑菌とか入ってないかなーと複雑な心境です。
とにかく今はいっぱい作って絶滅しないように気をつけなくては。



カスピ海ヨーグルト食べるときはいつもマシュマロを入れてムース状にして食べてるんですが、
そのマシュマロも手作りできないかとふと思い、チャレンジしてみました。
マシュマロの作り方はメレンゲをゼラチンで固めて作るそうで、
ネットで調べたレシピを元に、なんか砂糖の量とか多いなーと思いつつ作ってみたんですが、
出来上がったものは、びっくりするほどまずかったです…。
甘いだけだった…わた飴をもっとしつこくしたような味になってしまいました。
食感もフワフワというかスカスカな感じで…
もったいないんでコーヒーとか飲む時に砂糖代わりに入れようと思います。
ヨーグルトにも入れたんですが…大丈夫か…まだ食べてません…



あの例の手作りマシュマロをヨーグルトに入れてみたものを食べたんですけど、驚いたことに意外とおいしかったです。
っていうか普通にヨーグルトに砂糖入れたような感じでした。
あのマシュマロ、甘味しか感じないんで、砂糖代わりにぴったりみたいです。



ファンタスティック・プラネット」がHNKのBSでやってたのを見てたんですが、面白いアニメーションでした。
↑この人たちの顔は1度見たら頭からこびりついて離れないです。
夢に出てきそうな…ボッシュの絵画のような不思議で奇妙な世界観でした。
出てくる動物達の行動とか習性とかがもっと知りたくなる…。
フランス語だったんでフランスで作られたものかと思ってたんですが
調べてみるとチェコで作られたアニメーションだったんですね。
チェコの作品ならあの雰囲気とかも納得です。



テレビで見た須藤元気氏の言葉に目から鱗が落ちました。
「ゴシップを言わない」
「憶測をしない」
「個人的に受けとらない」
コレ自分も心がけたいです。



天使禁猟区のルシファー。
自分が運営している他サイトの人気投票で1位になった人。



天禁のロシエル。
自分が運営している他サイトの人気投票で2位になった人。
そのサイト用に描いたイラです…
怒られるよ…この出来は…



天禁のベリアル。
人気投票で3位の人。



天禁のミカエル。
人気投票4位の人。


←前へ もどる 次へ→

TOP

.

創作オリジ
エジプシャングールズ
  [エジプシャングールズ]

  (鍵編)
  ├ 2 メンフィス
      栄光都市

     
  └ 1 トート同盟
  (テーベ編)
  ├ 3 ウジャトの予言者
  ├ 2 蘇りの姫
  └ 1 秘薬エリクサー
神聖喜劇サニーエジプト
  [神聖喜劇
   サニーエジプト]

  ├ 1話/ 2話/ 3話
  ├ 4話/ 5話/ 6話
  └ 7話/ 四コマ
萌える法学
  [萌える法学]
(別窓)

.


web拍手 メールフォーム

