エジグル

創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト



ログ5



脱出ゲームにはまりました。
自力ではなかなか進めないんですが、こういう部屋を探索するゲームって大好きです。
(マニアックマンション系は特に!)
好奇心が刺激されます。
こういうゲーム自分で作れたらものすごく楽しそう。



自分の中の古代エジプトの雰囲気、イメージは
04年春のDiorのオートクチュールコレクションのイメージが全てと言っていいです。
あのコレクションは古代エジプトをモチーフに絢爛豪華にしてエキゾチックに彩られた、
まさにオートクチュールの最高峰だと勝手に思い込んでおります。
映像を見たときの衝撃、興奮はすさまじいものでした。
古代エジプトにタイムスリップしたような、
異常で異様でセクシーなエキゾチックエジプシャンワールド!!!
ドレスはもちろんアクセサリー、メイクにいたるまでエジプトエジプトエジプト!
それまで自分、ジョン・ガリアーノのことを、
「変わった服を作る人だなー、本人も変わってるけど…」ぐらいの印象しか持ってなかったんですけど、
あれ以降もう大ファンです。
去年のボッティチェリモチーフのオートクチュールコレもモロツボでした。
最後の宇宙服にも爆笑させていただきました。



レインボーヅラ



異端
罪深い輩の中にたった一人
清い羊がいたら


Cleopatra VII
ブロードキャスターでのザヒ・ハワス博士の
クレオパトラを探す発掘活動の特集を見ました。
偉大なるクレオパトラは今どこで眠っているんでしょう?



名前不明バトン
■お気に入りキャラ(男女一人ずつ)
今登場してるキャラだとやっぱり主人公の2人が思い入れあります。
1番は、ここまで描けるかわからないんですが第4話で登場するキャラが気に入ってます。
でもオリジをやっている方は皆さんそうだと思いますが、やっぱりオリキャラは全員思い入れがあります。
■作者の予想を裏切って人気なキャラ
うーん、わからないです
■いじりやすいキャラ
シェスしかいない。
■書(描)きやすいキャラ
…アンセナムンかな?魔術師かも…。描くのが好きなキャラはアセナムンです。女の子!
■意外と勢いや成り行きで生まれたキャラ
一応いないと思うんですが…。ファラオと王子はちょっと怪しい…
■過去OR今後に色々あるキャラ
ネチェル!この人の過去とか設定のところまで進みたい…それが目標です。
■現実でいたら関わりたくないキャラ
魔術師?
■見た目と中身のギャップがあるキャラ
ベタな設定で作りたいんで、ギャップはあまり感じないようにさせたいです。
見たまんまなキャラばかり
■お気に入りのカップルORコンビ
ネチェルとシェス、第1話の神官とメルエレト。
カップルって今のところこれくらいしか…(ぁ王子と姫もいた)
■次に回す人三人
アンカー走ります。ありがとうございました。



正月娘



「ガキの使い」の笑ってはいけないSPが面白かったです。
葬式で板尾嫁がマナカナの板をいきなり殴ったところやショウヘイコールとかはかなり笑いました。
ぜひ罰ゲームは毎年大晦日恒例企画ににして欲しいです。



大晦日にはそばなどの長い物を食べるといいといいますが、
もう可能な限り麺類全部制覇してやろと思い、1日全部麺食にしてみました。
ラーメン、スパゲッティ、うどん、焼きそば、そばと
家にある麺をそれぞれ少しずつ食べて、なんとか制覇いたしました。
かなり無意味な気もしましたが、気持ちよし。
これですっきり新年を迎えられました。……?



自分は紅白が苦手なんで大晦日の晩はビートたけしの超常現象特番を毎年楽しみに見てたんですけど、
今年は大晦日じゃなくて前日のスペシャルになってました。
宇宙人とか不思議映像とか興味深かったです。
本当胡散臭い話大好きです、もう。
今年の大晦日はガキ使特番がめちゃくちゃ楽しみにしております。
近年紅白の裏番組に各局力を入れてくださって本当うれしい限りです。


←前へ もどる 次へ→

TOP

.

創作オリジ
エジプシャングールズ
  [エジプシャングールズ]

  (鍵編)
  ├ 2 メンフィス
      栄光都市

     
  └ 1 トート同盟
  (テーベ編)
  ├ 3 ウジャトの予言者
  ├ 2 蘇りの姫
  └ 1 秘薬エリクサー
神聖喜劇サニーエジプト
  [神聖喜劇
   サニーエジプト]

  ├ 1話/ 2話/ 3話
  ├ 4話/ 5話/ 6話
  └ 7話/ 四コマ
萌える法学
  [萌える法学]
(別窓)

.


web拍手 メールフォーム

