エジグル

創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト



ログ9



見てますよ



勧酒 于武陵
勧君金屈巵 君に勧む金屈巵
満酌不須辭 満酌辞するを須いず
花發多風雨 花発いて風雨多し
人生足別離 人生別離足る

訳・井伏鱒二
コノサカズキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトヘモアルゾ
サヨナラダケガ人生ダ



相撲協会の朝青龍に対する処分に納得いきません。
2場所分休業って…今年いっぱい朝青龍の相撲を拝めないじゃないですか!?
せっかく東西の両横綱がそろって面白くなってきたと思った矢先のこの事態に、非常に残念でなりません。
確かに国技である相撲の横綱として朝青龍の態度や行動に反感を持つ方は多いです。
しかしそれ以前に相撲協会の陰湿で閉鎖的な体制に自分は納得いきません。
今も記憶に新しい、新弟子のリンチ死を事故死としてお咎めなし、
臭い物にはフタであやふやにしたあの協会が!朝青龍を裁くことなんてできないですよ!
私は今でもあれは殺人だったと思います。
朝青龍叩きにご熱心になる前に、もう少しこの角界の陰湿さ、閉鎖性をどうにかしたほうがいいのでは?
これじゃ日本人の新弟子なんて誰も来なくなるよ。



先日暴君ハバネロを初めて食しました!
暴君ハバネロというと自分のイメージでは食えば罰ゲーム状態の最強の激辛チップスという感じだったんですが、
一度恐いもの見たさでチャレンジしてみたくなり入手いたしました。
「息をすると鼻の粘膜にきて鼻が辛い」とか「5個いっしょに食べると死ねる」とか
色々噂を聞いてたんで相当覚悟して恐る恐る口に運びました…
あれ?うまいじゃないですか!!
辛さもほど良い感じで、普通に週一で食べたいくらいのステキなお菓子じゃないですか!
これより自分の作った失敗ペペロンチーノのほうが6倍は辛かったよ!
(一口食べると水を含まずには飲み込めないほどの辛さだった…)
辛さを期待してた部分は少しがっかりしましたが、普通に美味を発見できてうまうまでした。
ハマりそうです…この暴君に…


P:キャラ エヴァンゲリオン Pinky  綾波レイ  Ver.2
自分フィギュアなどの造形モノ大好きで、収集するのも鑑賞するのも大好きなんで、
前々からフィギュア界のアイドル「ピンキーストリート」がかわいくて気になってたんですけど、
このたびちょうどエヴァピンキーが予約開始されることを知り、
あまりにかわいくて、これも何かの縁とさっそく予約完了してきました。
いつか何体か集められれば、マッタリ着せ替えやカスタムを楽しめればいいなーとたくらんでおります。
他のフィギュアと比べてピンキーは着せ替えやカスタムが簡単にできるのは本当魅力だと思います。
あぁ綾波レイ様が我が家に来られるのをマッタリ楽しみにしております…


ピンキーストリート #002 PK-002
とうとう耐え切れずピンキーを購入してきてしまいました!
予約したエヴァピンキーが届く秋まで待ちきれませんでした…
トイザラスでなんとか残ってたピンキー3体のうちからお一人お迎えいたしました。
↑の子なんですが、ツンデレかわいすぎてめちゃ興奮してます…!
かゎぇぇ…カスタムにはまる人の気持ちが痛いほどわかります…!
色々施したくなってしまう…
来年頃、時間がとれる身分になれば、ものすごい勢いでカスタムにハマっていきたいです…!!!
それまでしばらくおあずけですが、自分のオリキャラのピンキーはいつか絶対チャレンジしてみたいです。


Hatshepsut
ハトシェプスト女王陛下特定記念絵として…


Hatshepsut
古代エジプト新王国時代の有名なハトシェプスト女王陛下のミイラが特定されたという新聞記事を発見し、
興奮してその記事即切り抜いて保管してしまいました!
陛下万歳ですよ!!!



リボーンのクローム髑髏タン
めっちゃ萌える…
その萌えの勢いで描いた絵…


ライアーゲーム DVD BOX
最近「ライアーゲーム」っていうドラマを拝見したりするんですが、なかなか好きです。
自分は普段あまりドラマとかは見ないほうなんですが、これは内容が特殊で面白そうで、ついつい見てしまいます。
お金をめぐる騙し合いゲームの模様が主体となっていて、見ていてあきず、
マンガやゲームのような軽さで見られるので、爽快、疲れません。
原作はマンガだそうなので、機会があれば拝読したいなーと。
こういうドラマ増えて欲しいです。


←前へ もどる  次へ→

TOP

.

創作オリジ
エジプシャングールズ
  [エジプシャングールズ]

  (鍵編)
  ├ 2 メンフィス
      栄光都市

     
  └ 1 トート同盟
  (テーベ編)
  ├ 3 ウジャトの予言者
  ├ 2 蘇りの姫
  └ 1 秘薬エリクサー
神聖喜劇サニーエジプト
  [神聖喜劇
   サニーエジプト]

  ├ 1話/ 2話/ 3話
  ├ 4話/ 5話/ 6話
  └ 7話/ 四コマ
萌える法学
  [萌える法学]
(別窓)

.


web拍手 メールフォーム

