エジグル

創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク




エジプシャングールズ 第1話 秘薬エリクサー 全セリフ集+各ページリンク


古代エジプトが舞台のファンタジーweb漫画「エジプシャングールズ」の「第1話 秘薬エリクサー」の全セリフ集+リンクです。

はるか昔 混沌の時代 かつてこの地に栄華を極めた王国があったという---
それからはや幾千年 今その面影を残すは巨大な王墓とそこに眠る黄金のみ
エジプト新王国王家の墓
内部
シェス「ヤバイ」
「ダウジング反応しまくってる…!」
「ココ!ココに絶対トラップがー!!」
「ネチェルやっぱ止めよう!」「二人だけで墓荒らしなんかムリだってー!!」

シェス「ギャー!!」
ネチェル「あんたが震えてるだけでしょ!!ここまで来て後戻りはできないっつうの!!はやく立って!」
シェス「へい。」
ネチェル「シェス真面目にやってもらわないと困るの!なんだってここは普通じゃない 太古の罠が私たちをお待ちかねしてるから」
「そしてお宝もねv」

ネチェル「いいかげんにして!!」「なんなのそのしけた値段!!」
商人「そんなこと言ってもネチェルちゃんねー盗品モノにはこれが限界!最近じゃ取り締まりも厳しくなってきてるし」「さばくこっちも面倒なんだよねー」

ネチェル「いや今日という今日は絶対ゆずれない!これは本当にいい品なの!!」「なんだって私たちが命がけでジュセル王の墓から盗んできた物だから!!」
商人(ジュセル王---?)
(まさか…)
ネチェル「ムキー」
シェス「まあま いいじゃん このくらいでー」
商人(まさかこれが…?)
「……」
「ネチェルちゃんいい話があるんだ」「あの方はあんたらにとって悪くない客だと思うんだがな……」
ネチェル&シェス「?」


神官「確かにいい品だね あの商人が君たちにこの私を紹介したのもうなずける」
シェス「あのーひとつ質問いいっスか?」
「なんで神官様ともあろう方が」「こんな盗品なんかを?」
ネチェル「バカ!あんたお客様になんてこと言ってんの!!」
神官「ハハハ好きなんだよ 宝を集めるのが」
「かつて我々の先祖が極めた栄華をかいま見ているような気がしてね」

神官「確かにいい品だ 買うよ」「君たちの言い値でかまわない」 
ネチェル「キャー ホントですかーv」
「まったく今日はもうかっちゃったわねー」
シェス「ネチェルいいかげん金持つの交代してくんない?」「あれからだいぶ歩いたと思うんだけど」
ネチェル「それにしてもあの神官の家のコレクションすごかったよねー」
シェス「お偉い神官様みてーだから」「すごいもうかってるんだろ」
ネチェル「ふーん」
シェス「なーネチェル これから都までまだ長い それとあの商人に紹介料もはらってこないといけない」「そろそろ袋持つの交代してくれてもいいんじゃね?」「なーネチェルたのむって」「ネチェル聞いてる?」

シェス「ネチェルいい加減返事くらい…!?」
「へ?」「いない?」
「……」「あいつまさか…!?」
ネチェル(神官の館侵入成功…)
(すごー全部古王国時代の本物ばっか)(てっとりばやく目ぼしいものだけ盗っちゃおう)

ネチェル(うわヤバイ…よりもよってなんでこんなときに…!)
(見つからないうちにさっさとこんなとこおさらばしちゃおー)
(ん?)(あいつ棺おけなんか開けて何やってんの?)
(え?え?)(ちょっとちょっとやめてよね)(ミイラの包帯とるの!)


ネチェル「!」
(女の人…!?)
神官「彼女の名はメルエレト」
「私が唯一愛した人だった」「不幸にも死んでしまったがね」
ネチェル「!!」
(ヤバっ)(バレてる!?)
神官「まったく君には感謝するよ これで彼女は蘇る」
「君たちが売ってくれたこの蘇りの秘薬のおかげでね」
ネチェル「蘇りの秘薬…?」
神官「フフでもその前に君には死んでもらおうかな 金に目がくらんだコソドロが!」

ネチェル「!!」
「うそ」

ライオン「ガァ」
ネチェル(あのくそ神官)(ライオンなんか飼ってんじゃないわよ)
神官「メルエレト…」
「大丈夫」
「今度こそ」
「今度こそ本物だよ」
「今度こそ君を蘇らせてあげよう」

ネチェル(うそ…)(死ぬの?こんなところで)


ライオン「!!」
「ギャウ」
「ギャウ」「ギャウ」
「キャイン」「キャイン」
シェス「へへ」「たまにはオレのダウジングが役に立っただろ」
ネチェル「シェス!」

神官「メルエレト…?」
「……」
「……」
「くそっ」「やはりこれも偽物か!!」
ネチェル「待って!」「本物の蘇りの秘薬なんて存在しない!」
神官「なんだお前」「まだ死んでなかったのか」
ネチェル「確かに太古の昔ジュセル王は蘇生術の研究をしてたかもしれない」
「でもそれは死を恐れたから!だからファラオたちはあんなバカでかい墓や霊魂の不滅を信じてミイラを作ったりした!それは今も昔も変わらない!」「蘇りの秘薬なんて存在しないのよ!」
神官「だまれ!」

神官「お前らに何がわかる!?」
「彼女を失った悲しみが!?」
「彼女なしで一体どうやって生きていけばいい!?」
ネチェル「埋めてあげて」
「そんな姿じゃかわいそすぎるよ」
「彼女も」
「あなたも…」
どうか幸せになりますように…

TOP

.

創作オリジ
エジプシャングールズ
  [エジプシャングールズ]

  (鍵編)
  ├ 2 メンフィス
      栄光都市

     
  └ 1 トート同盟
  (テーベ編)
  ├ 3 ウジャトの予言者
  ├ 2 蘇りの姫
  └ 1 秘薬エリクサー
神聖喜劇サニーエジプト
  [神聖喜劇
   サニーエジプト]

  ├ 1話/ 2話/ 3話
  ├ 4話/ 5話/ 6話
  └ 7話/ 四コマ
萌える法学
  [萌える法学]
(別窓)

.


web拍手 メールフォーム

