エジグル

創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク




かばんの中身出し


「かばんの中身出し」というタグを発見して、たまらず自分もやらせていただきましたー
自分、雑誌とかで載ってる人様のカバンやバッグの中身拝見企画が病的に好きで、何回も何回も食い入るようにずーーっと眺めてる程、こういう企画大好きなんです!!!><
相当貧相な中身で本当申し訳ないんですが自己満記録用に置いておきますー!



上から

・バッグ
愛用の白のバッグです。
結構いっぱい入って形も好きなので大事にしたいのですが、物いっぱいつめ込んで酷使してしまうのでいつも重くて申し訳ない。

・警報ブザー
カバンに付いてるピンクのハート型の物体は警報ブザーです。
この頃物騒なのでずっとかわいい警報ブザーが欲しいと探してたんですが、ひょっこり新聞記事で紹介されてたこの子に一目ぼれしてネットで探して買いました。
利用した文具通販サイト様のサービスで自分の名前を筆記体で入れていただいて愛着が!
本当はちっちゃい女の子用の商品で商品名はプリンセスブザー。
誤作動多いのが玉に傷。

・リボン
カバンに雑誌の付録だった物でいただいたピンクのリボン付ゴム付けてたりしてます。
甘くてかわいいので好きですー

他にもカバンには写真では写ってないのですが、ハート型鏡キーホルダーとか、私のこの世で最も尊敬崇拝する方に良く似た猫型マスコットを内部に2匹(この子この子)付けてたりしてにぎやか。

次に持ち物を左上から時計回りに↓(ご縁で雑誌の付録をよくいただけるので、付録いっぱいです)

・大型ポーチ
持ち物の下になっててわかりづらいんですが、ピンクのゼブラ柄のジル・スチュワートの大型ポーチ。
雑誌の付録だった物をいただいたんですが、大きくて柔らかい素材なんで、バッグインバッグとしてありがたく使ってます。

・小型ポーチ
スウィートの付録だった物をいただいたキットソンのポーチにはコットンとかピンとか細々したもの入れてます。

・筆箱
チョコレート型の筆箱は雑貨屋さんで400円位で買ったもので、かわいくて気に入ってます!
ただあんまり物が入らないので、必要最低限の筆記用具だけ入れて残りは他のポーチに。

・鏡
物の下になってる紫色の鏡はだいぶ昔に100均で買った物。
もともとナイトメアビフォアクリスマス柄のフタが付いてたんですが、そのフタ部分が取れまして、更に使いやすくなりました笑。

・ティッシュケース
雑誌の付録だった物をいただいたティッシュケース。
ティッシュ切らさないように常に2個入れでコロコロ。

・定期入れ
これも雑誌の付録だったのをいただいた定期入れ。
定期入れは二つ折りが良かったので、柄も合わせて気に入ってます。

・眼鏡ケース
豚さんの眼鏡ケースは宇宙百貨さんで300円位で購入。
おめめ部分が片方取れたのをボンドで止め直したりしてます。

・手帳
手帳はほぼ日手帳で使いはじめて4,5年目くらい。
毎日酷使してるほどほぼ日手帳大好きで、もはやほぼ日手帳以外使えない身体に…。
今はカバーにふと見つけて一目ぼれしたお魚柄の紙を入れてます。
この紙よくよく見るとかなり気色悪い海洋生物の皆さんもチラホラいたりで、他に良い柄の紙あれば取り変えたいなーとぼちぼち思ってます。

・財布
茶色の長財布は千円で購入した物。笑
メーカー名らしきアリゲーターキングのロゴが友人らからにはアリガトウキングと呼ばれて仕方ない…。(←確かにアリガトウキングと読めるのです泣)
そんなに使いやすくもないので当たり前のように変えたくて仕方ないのですが、すごく薄くてバッグでかさばらなかったり、外見も地味なんで、他の財布買ってもこれに戻って来たりで、なんだかんだ言って気に入ってたりしてるんでしょうか。

次下段に入って、

・化粧ポーチ
シェルの化粧ポーチ。
せっかく買った物なんで使ってます。
中は化粧品いっぱいで結構重いです。
やっぱりシェルは中身がいっぱい入って使いやすい。

・ipod
ipodは必需品です!!
自分は移動時間が半端なく長いので、これなしでは生きていけない!
最近は英語またがんばろうと思って英語系のポッドキャストやDUOのCD入れてよく聴いてます。

・中型ポーチ
マークジェイコブスのポーチはこれも雑誌の付録でいただいた物。
中は筆箱に入りきらなかったマーカー、ハサミやリップ用のヴァセリン、くし、油取り紙とか色々入ってます。

・折りたたみ傘
毎日持ってくのでかさばらないこと重視。
このタイプは折れやすいのでよく買い換えます…泣。

他にも勉強用に重い教本入れたり、この写真撮るのに使った携帯も入ってます。
携帯のストラップにはこれまたバッグと同じく私のこの世で最も尊敬崇拝する方の猫型マスコットのしましまの子付けてます。

自分荷物多くなることがしばしばなので、大抵このバッグ一つでは収まりきらずもう一つ二つサブカバン持ち歩いてます…(←しかもこっちのほうが重いことがよくある…)
うーん、コンパクトにしたいけど難しいです…><

一応自分のかばんの中身出しはこんな感じですー(本当貧相で申し訳ない!!><)
ぁぁもうネットでも人様のカバンの中身公開してるページ検索し拝見してハアハァ満たされるヤツなんで、また色々カバンの中のメンツ変わって機会があれば、また地味に見せられたらなーと思います。
(2010.4)

TOP

.

創作オリジ
エジプシャングールズ
  [エジプシャングールズ]

  (鍵編)
  ├ 2 メンフィス
      栄光都市

     
  └ 1 トート同盟
  (テーベ編)
  ├ 3 ウジャトの予言者
  ├ 2 蘇りの姫
  └ 1 秘薬エリクサー
神聖喜劇サニーエジプト
  [神聖喜劇
   サニーエジプト]

  ├ 1話/ 2話/ 3話
  ├ 4話/ 5話/ 6話
  └ 7話/ 四コマ
萌える法学
  [萌える法学]
(別窓)

.


web拍手 メールフォーム

