エジグル

創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト



オリジ/イラスト1



「マジシャンラヴデリカ」をリメイクしたいとチャレンジして撃沈したもの。
もともと投稿用原稿サイズで描いていたマンガだったのでA5サイズでは本当キツキツで無理でした…
今度これのリメイクを試みるときはB5で制作したいなと思ってます。



「盲目王子と悪魔」という童話風な短編小説を制作しました。
この話は自分のオリジの中でそれほど古いものではないんですが、
いつもどこか頭の片隅に残っていて、この度、形を整え、改めて小説として文字にした次第です。
結構後味が悪い話なんですが(さわやかさが一つもない…)、自分の書きたいものは書けた感じで、満足してます。
そして毎度毎度思うのですが、頭の中の無形のものに、形を与える創作という作業は、本当楽しすぎる至福のときでした。



「マジシャンラヴデリカ」のハナ



オリジ「マジシャンラヴデリカ」の主人公↑
…最近花粉やら光化学スモッグやらのせいか、ものすごくコンタクトが痛いです…
つけてるともう午後になると目が痛くて痛くて涙・鼻水ぼろぼろ出るんで、耐え切れずに外してメガネを使用せねばならなくなります。
外したレンズを見てみると、ゴミらしきものがまんべんなく付着してたり…きついです。
ああ一日レンズを外すことなく過ごせる日が早く来てほしいです…うーん。



現在鈍亀ペースで「マジシャンラヴデリカ」というオリジをアニメーションで制作しております。
制作の時間が全然取れず、進み具合はトロトロで、一体いつ完成するのか全くわからないんですが、
でもやっぱりオリジを何かの形に残すのって本当楽しいことです。



オリキャラメイキングバトン

01. あなたのサイトにいるオリキャラを教えてください。(複数可)
今の主な人は「エジグル」のネチェル、シェスと「ラヴキョンシー」のサーチャ、カルマの4人です。

02.そのキャラの役割を教えてください。
ネチェル:主人公。物語は何事も彼女なしでははじまりません。
シェス:主人公の相棒。
サーチャ:依頼・事件を解決していく形の主人公。
カルマ:主人公の義理の弟であり使い魔。
…「エジグル」と「ラヴキョンシー」のキャラ設定ってものすごく似てるんですよね。
多分自分のツボなんだと思います。

03.名前はどうやって決めましたか?また、その名前にする決め手は?
ネチェル:古代エジプト語で「神」って意味の言葉です。恐れ多い名前…。後付設定ですが一応名前の理由も話のあとあと出てくるはずです…。
シェス:音で決めたはずなんですけど、後々調べてみると古代エジプト語で「急ぐ・走る・逃げる」って意味の言葉でした笑。ぴったりじゃん。
サーチャ:最初は音が頭に浮かんだんで名づけたんですけど、後付設定でSEARCHER(捜査者)って意味にしたり。
名字のトモはあるマンガのキャラから。
カルマ:これも適当に音が頭に浮かんだ名前をつけました。業ですね。名字のホトリもなんとなく頭に浮かんだものです。

04.性格などはどうやって決めましたか?
ネチェル:出来たころから、あんなキャラでした。ツンデレ。
シェス:最初は臆病な性格にしようかと思ってたのに、だんだん話を作っていくにつれ男前な性格に…
サーチャ:沈着冷静な女性を主人公にしたかったんで。クールです。
カルマ:初期の設定では相当子供で少年漫画の主人公みたいな元気・明るい性格だったんですけど、今はわりと落ち着いてしまったかなと。
自分はぶっちゃけシェスとめっちゃかぶってます、この人…。
かぶらないように初期より大人っぽくなってきたんだと思います。

05.ビジュアルなどはどうやって決めましたか?
ネチャル:やっぱりツインテール最強!って感じで。服も最初から露出高めでした。
シェス:ネチェルが白抜き髪なんで黒髪で。ツリ目少年って感じで。
サーチャ:水色の髪はモロ自分の好みです。そして黄色チャイナ服は中華モノでは絶対!って感じで。
カルマ:サーチャが白抜き髪なんで黒髪で。
初期ではシェスと同じくらい小さい子供だったんですけど、見た目的に弱いかなと思ってかなり成長させました。
服装は結構最近決めたんですけど、学ラン系にしました。

06.作る際、モデルにした人はいますか?
モデルですか…うーん、特定の人やキャラではいないと思います。
あ、ラヴキョンシーは映画「霊幻道士」を見たのがきっかけで作りました。

07.何か特殊能力が備わってたりしますか?
「エジグル」のキャラはみんな普通の人です、たぶん。
サーチャ:霊幻道士なんでいろいろと術とか使えると思います。キョンシーを扱ったり、倒したりするのは得意。
カルマ:自然環境では生まれない改造異常キョンシー。再生能力・破壊能力がすごいです。
一回死んでるのでたぶん不死です。サーチャがいないと意思がなくなるのでので、暴走し続けます。

08.オリキャラに関するエピソードはありますか?
ネチェル:「あるもの」を「ある人」より先に手に入れたいと思ってます。
サーチャ:行方不明になった父を探してます。
カルマ:自分を殺した相手と自分をキョンシーにした相手に復讐したいと思ってます。

09.これは想定外だった!なんてことはありました?
カルマとシェスが自分の中でものすごくかぶってます。

10.何か悩みがあったらこっそり教えてください。
これからマンガじゃなくてFlashアニメでの制作を中心にするべきかどうか悩んでます。
それとオリジ話で小説で書きたい話がかなりあるので、なんとか文章力を鍛えたいと思ってます

11.今後、オリキャラが増える予定はありますか?
オリジ話もキャラも妄想が続く限り増えていくと思います。

12.あなたにとってオリキャラとは何ですか?
オリジやってる方は皆さんそうだと思うんですが、オリキャラは自分の子供です、本当。

13.それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回してください。
アンカー走ります。ありがとうございました。



「ESPソルβ班」のラフ。


「ESPソルβ班」のカラーバージョン。



宝花伝カット
これの漫画は遠くない未来に制作したいです。



アソバセリア実験校カット


もどる 次へ→

TOP

.

創作オリジ
エジプシャングールズ
  [エジプシャングールズ]

  (鍵編)
  ├ 2 メンフィス
      栄光都市

     
  └ 1 トート同盟
  (テーベ編)
  ├ 3 ウジャトの予言者
  ├ 2 蘇りの姫
  └ 1 秘薬エリクサー
神聖喜劇サニーエジプト
  [神聖喜劇
   サニーエジプト]

  ├ 1話/ 2話/ 3話
  ├ 4話/ 5話/ 6話
  └ 7話/ 四コマ
萌える法学
  [萌える法学]
(別窓)

.


web拍手 メールフォーム

